【速報】韓国文在寅、支持率回復のために日本叩き開始

韓国文在寅政権が支持率アップのために日本の処理水放出に対し深刻な懸念を表明し、担当長官に水産市場を点検させた。原産地の中に日本産が含まれていないか、取り締まりは正しく実施されているかを確かめるためだ。日本叩きにより支持率をアップさせる方向にようやく進み始めたと言える。この調子で関係を悪化させて断ち切ってもらいたいものだ。


韓国外務省、処理水放出に「深刻な憂慮」 協議なしの決定「受け入れ難い」
4/12(月) 19:18配信 時事通信

【ソウル時事】韓国外務省は12日、日本政府が13日に東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を正式決定することについて、報道官の論評を出し、「わが国民の安全と周辺環境に直接・間接の影響を及ぼしかねないという点で深刻な憂慮を表明する」と訴えた。

論評は「これまで日本に対し透明な情報公開と周辺国との協議を通じて決定することを強調してきた。十分な協議なしに決定することになれば、受け入れ難い」と主張。国民の安全対策として放射能の測定やモニタリングを強化する方針を示すとともに、「日本側の決定と関連手続きの過程を引き続き鋭意注視し、国際原子力機関(IAEA)など国際社会との協力を強化して対応する」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5fa412197f0015638ab9f12c606fc1b687782f

日本の汚染水海洋放出迫る…24カ国の市民団体が反発、文在寅政権は水産市場点検
4/12(月) 18:04配信 中央日報日本語版

日本の菅義偉首相は12日、福島第1原子力発電所の汚染水(日本政府は処理水と呼称)の処理と関連し「いつまでも先送りできない課題だ」と明らかにした。

日本政府の汚染水海洋放出決定が近づき日本の市民団体が各国の市民団体と連帯して反対の声を出している。

日本の市民団体である原子力規制を監視する市民の会と国際環境運動団体FoEジャパンなどは12日に東京の参議院議員会館で緊急記者会見を行い、福島第1原発汚染水の海洋放出の問題点を指摘し海洋放出決定をしないよう促した。

これらの団体は日本、韓国、米国、英国、フランスなど24カ国311団体が参加した反対署名運動の結果も公開した。

福島第1原発では1日平均140トンの汚染水が発生している。東京電力は放射性物質を含む汚染水を多核種除去設備(ALPS)で処理し敷地内の貯蔵タンクに保管している。東京電力によると福島第1原発には先月中旬基準で約125万844トンの汚染水が保管されている。

一方、海洋水産部の文成赫(ムン・ソンヒョク)長官はこの日午後、鷺梁津(ノリャンジン)水産物卸売市場を訪れ、原産地管理現況と取り締まり実態を点検した。

日本政府は早ければ13日に関係閣僚会議を開き、処分方法として海洋放出を正式に決める方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/370acc0c85f39bff2ab7ed8b9a63b1b81545db4c

愛国日報がわざわざ”汚染水”と言い換え愛国心発揮

処理水の話って、今日正式に決まるんですか?

そうなるね。どこぞの市民団体が反対してるようだが、日本政府としては処理できた水だから特に問題ないという認識だ。ところが愛国日報は処理なんて出来てない、汚染されたままだ!と言いながら愛国心を発揮している。

確かに、わざわざ「汚染水」と言い換えてますね(笑) 分かりやすいです。

愛国日報は立派な文在寅応援団だよな。時々編集長とかがコラムで文在寅の政治に注文を付けたりするけど、基本的には愛国日報記者は文在寅支持派のはずだ。何しろ若者の貧困層を増やす代わりに不動産と株価を吊り上げたからな。

それは、意地悪クラブのせいだと思うんですけど・・・。

愛国日報も意地悪クラブだろ?それで記者勢がみんな株や不動産やらを買ってガッポガッポ儲けた。愛国記者は全員文在寅に感謝しているはずだ。憎き日本との関係も断ち切ってフッ化水素の国産化も進めて、最近では飛ばないと言われている戦闘機のKF-21も勇み足でぶち上げた。

中央日報さんは、意地悪クラブではありません!ちょっと愛国心が強いだけだと思います。感情的になるのは、ボクとソックリです!

ワトソン君と一緒にはされたくなかろうwww
韓国が汚染水を垂れ流すせいで日本海は深刻

ネットユーザーの反応です!
・日本政府や外務省は、もっと広報活動をして下さい
・ドイツの慰安婦像の時も、韓国は関係ない国に告げ口をしてドイツに圧力をかけました
・韓国の原発からの放射性物質の方が危険です。周辺の地下水からも検出されています
・日本政府も、韓国から輸入する海産物の成分検査を実施して下さい
・原発のある国なら、トリチウム水の放出は当たり前です
・実際に放出されるのは、2年先です。IAEAも立ち会い実施します。韓国は何を焦ってるんですか?

ドイツ慰安婦像は撤去しなくていいんじゃない?ドイツはもうすぐ社会主義陣営に転落するからな。メルケル首相の与党が選挙で負ければドイツは先進国でいられなくなるかもね。

放射性物質は、韓国の方が危険だと思います!韓国が福島のせいにして、汚染水を流してるんだと思ってます。

そらそうよ。日本のせいにすれば何をしても許されるという大義名分を10年前に得たからな。そのせいで日本海の海産物は深刻な状況だ。

この話題は今週中は続くだろうから、韓国側の主張がいかに荒唐無稽かを探っていこう。ツイッターでも探してみようぜ。

分かりました!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!