【速報】韓国市民団体「東京電力を提訴する」

韓国釜山の環境市民団体が日本の東電を提訴するようだ。汚染水放出をやめろと言いながら釜山地裁に「汚染水禁止請求」を出すという。韓国政府がいくら弱気姿勢に転じたとしても、こうして韓国民が対日強硬でい続ける限りは問題が解決することはない。弱気な判決を出させた文在寅はさらに窮地に追い込まれることになる。


釜山環境団体「原発汚染水放出するな」 日本東京電力訴訟
4/22(木) 9:26配信 中央日報日本語版

日本政府が福島第一原子力発電所の放射能汚染水を放出することに決めたことをめぐり韓国の環境団体が放出禁止訴訟を起こすことにした。

釜山環境運動連合は東京電力ホールディングス株式会社を相手取り「放射能汚染水海洋放出禁止請求の訴え」を22日、釜山地方法院(地裁)に提出する予定だと21日、明らかにした。

釜山環境運動連合は「民法第217条によって、東京電力汚染水放出禁止を請求する権利が市民団体にある」と主張した。民法第217条は媒煙、熱気体、液体、音響振動などその他これに類するものにより近隣の土地の使用を妨害したり近隣居住者の生活に苦痛を与えたりしないように措置を取る義務について規定している。

◆市民社会集会に続いて22日「海洋放出禁止請求」訴訟提起

釜山環境連合は「放射能汚染水には国際がん研究機関(IARC)が発表した第1級発がん性物質であるセシウム137、ストロンチウムなどが多量に含まれているが、浄化しても人体にがんを引き起こさない『線量限度』は存在しないというのが国際放射線防護委員会(ICRP)など原子力学界の確固たる立場」としながら「特に三重水素(トリチウム)は浄化装置の多核種除去設備(ALPS)でも除去することができず、さらに危険だ」と主張した。

釜山環境運動連合は22日に訴状を提出した後、午前11時、釜山東区の日本領事館前にある平和の少女像前で記者会見を開き、該当の訴訟状を日本領事館に伝達する方針だ。

◆釜山青年学生、21日に日本領事館前で座り込み…「領事館閉鎖を」

一方、青年団体「釜山青年学生」所属の26人は21日午前、釜山東区草梁洞の日本総領事館前で福島汚染水放出決定を糾弾する記者会見を終えた後、日本領事館を閉鎖するよう求める紙を持って奇襲の座り込み抗議を行った。釜山青年学生は「日本高位当局者は『韓国なんかからは抗議を聞きたくない』と発言したが、もう一度一致団結して必ず福島汚染水放出を阻止する」と声を高めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33f57c5cb11ff39dc93660eeaa0a4727288d902c

韓国民は韓国政府と違って態度が一貫している

韓国は、政府よりも国民の方が頑張ってると思います。ムン大統領の脱日構想を実現させるために、毎日努力してるんです!

実際そうとしか思えない現象が多い気がするね。韓国民は一貫して日本に対して愛国心を発揮するが、韓国政府は時と場合によって態度をコロコロ変えるからな。そういうのが1番信用できない。

ホントですね!韓国は、国民に政治をやらせた方がいいです。ムン大統領の邪魔をする人しかいないなら、韓国政府は不要です!

文在寅単体だけ残すのか?ポピュリズムの極致だな。まあ止めはしないが。勝手にすればいい。

そのためには、まず意地悪クラブを倒産させないといけないです。意地悪な解雇をした会社を、制裁できる法律を作ります!

なんだその恐怖政治みたいなやり方はww
慰安婦問題は使えないから処理水問題にするらしい

ネットユーザーの反応です!
・韓国は放出していいけど、日本はダメなんですね。それを止めようとするのも誰もいません
・慰安婦問題も化けの皮が剥がれてきてるので、新しいのを作りたいんだと思います
・大使館や総領事館前のデモはウィーン条約違反だし、韓国は5人以上の私的な集まりは違法のはずです
・自国の原発が、大量にトリチウムを流しているのを知ってるんですか?
・韓国の場合、反対するのが日本で賠償させたいからという雰囲気があります

慰安婦が敗訴に終わったのは象徴的だね。韓国としては処理水問題を新たに掲げたいと考えているに違いない。福島原発なら記憶に新しいし歴史の改竄も不要だからな。単に韓国民を騙せればそれでいい。

アメリカも、韓国に味方しないと思ってます。それがムン大統領の狙いです!

まあそうだろうね。米国とIAEAが認めたものを韓国が否定するのはどう考えてもおかしい。日米首脳会談を契機に韓国政府にも圧力がかかったが、それでも韓国民は抗うことになる。結局政治利用しようとした文在寅が崩壊するだけだ。

ムン大統領は、これから活躍します!アメリカ軍の撤退を表明して、韓国の土地を取り戻すんです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

文在寅は米軍の司令官なのか。面白い。やってみてくれ。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!