オリラジ中田のシンガポール情報が嘘だらけでコーラ噴いたw

By | May 14, 2021

シンガポール移住生活を満喫しているオリラジ中田だが、どうやら発信情報の多くが嘘らしい。アプリにワクチン情報などを入れれば隔離期間がなくなる、という嘘を平然とYouTubeで広めていたようだ。現地留学アカウントに真顔で訂正されていてコーラを噴いた。


オリラジ中田、ワクチン先進国・シンガポールで驚いた フードコートは人で溢れ返り「緊張感が全然違う」
5/12(水) 16:34配信 スポニチアネックス

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が10日、自身のユーチューブチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。移住先のシンガポールの、新型コロナウイルスのワクチン事情について語った。

中田は「日本はワクチン普及率で言うと、人口が多いから0.8%ぐらい。シンガポールは東京都の人口くらいしかいないので、現時点で15%くらいなんです。5月から段階的に、アプリに『ワクチン受けました』『PCR陰性でした』っていう情報を入れておけば、シンガポールに入国するときに隔離期間なしなんですよ。かなり展望は見えてきましたね」と説明。

また、地元客が愛用するフードコートに行った感想も明かし「人がワイワイワイワイしてますからね。もちろん、マスク・手洗いはしてるんですけど、雰囲気がぜんぜん違うんです。日本でワイワイご飯を食べるって、今一番厳しいじゃないですか?」と、あまりのギャップに驚いたという。

「もちろん、シンガポールも『何人以上集まっちゃダメ』というのはあるんですけど、緊張感が東京にいたときと全然違うのでね。人と人がご飯を食べるとか、コミュニケーションを取るっていうのは、人間にとって不可欠なものだと思うから、得難いものなんだなと思いましたね」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f7a2e77fd6d34925595bb19435f6937eefc6506

思い込みが激しく裏も取らない

シンガポールは、大丈夫なんですか?市中感染がドンドン広がってますけど・・・。

移住から1カ月も経たないうちに酷い目に遭ってるよな。昨日は市中感染24人だったかな?そしてありもしない偽情報をYouTubeで垂れ流して、現地在住邦人から大顰蹙を買っているというありさまだ。

迷惑過ぎます!この人に対する黒井さんの扱い方が雑なのは、理由があったんですね・・・。

さらにシンガポールの人口も間違えてるからな。シンガポールと東京23区の面積が大体同じという話を、シンガポールと東京の人口が同じという話に取り違えてる。ここまで思い込みが激しく裏も取らない人だとは思わなかったね。

恥ずかし過ぎます!シンガポールの人達が、可哀想です!
現地邦人アカウントに晒し者にされる始末

現地邦人アカウントに晒し者にされるオリラジ中田氏。

結構本気で怒ってますね・・・。シンガポールでは、外を歩けなくなるのでは?

少なくとも現地邦人社会からは鼻つまみ者扱いだろうね。となると英語でローカルコミュニティと交わらないといけないが、さて中田氏は英語力はあるんだったかな?という話。子供もいるなら福田氏の方も英語が必要だ。

大手ネットサイトの記事の方でも、コメント欄が炎上してますね・・・。日本のフードコートでも普通にワイワイしてるし、ウソの情報だって言ってる人ばかりです。

シンガポールが好きで移住したわけじゃないのが丸分かりだよな。節税対策と教育だけを見て消極的に選んだのかもね。ここまで質の低い情報発信が続くようだと次も容赦しないからな。期待はずれどころの騒ぎではない。

コロマガ海外支部でも、黒井さんの毒舌が増えてしまいますね・・・。

中田さん、ネット百科事典を読んで反省して下さい!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *