中国の画像合成技術は低レベルだな。探査車が”火星”に到着したとのことだが、その探査車はどう見ても後からCG技術で重ね合わせたものだと分かる。この低品質な画像を見て合成だと思わない人はいないだろう。K品質ならぬC品質ってわけだ。自己愛が強い中国人民だけは騙せるかも分からないが。
中国、探査車「祝融」の火星着陸に成功 国営メディア
5/15(土) 12:40配信 CNN.co.jp
中国の探査車「祝融」が火星への着陸を果たした(Illustration/Handout/Xinhua/CNSA)
単なる砂漠の画像にCGを重ね合わせただけ
この写真って、本物ですか?合成にしか見えないんですけど・・・。
それそれwww 光が差す角度から考えても違和感があるよな。火星でも何でもない砂漠の画像に後から探査船を重ね合わせたんだろう。
火星には、太陽はないですよね?それなのに、光と影があるのはヘンです!
何より表面の素材の質感がつるっつるだよな。中国とべったりのJALが同じような低品質のバーチャル旅行サービスを提供して問題になったが、中国人のCG技術はこんなものかと失望してしまうね。もっと賢いのかと思っていた。
中国の人達は、これで満足してるんですよね?それなら、幸せなのでは?
おめでたい考え方だよな。中国政府が言うことは無条件ですごい!中国人すごい!ってな。韓国レベルにまで落ちぶれてしまった。見た目は大国、中身は小国、その名も中国だ。
韓国レベルにまで堕ちた中国がC品質と呼ばれるまで
この画像なんかもC品質だよ。太陽光だかスポットライトだか知らないが明確に影ができている。縮尺は分からないが、ぱっと見数cmに見えるね。
「重要な一歩」と習主席 「宇宙強国」建設も強調
5/15(土) 22:25配信 テレビ朝日系(ANN)
“「重要な一歩」と習主席 「宇宙強国」建設も強調”(All Nippon NewsNetwork(ANN))
「重要な一歩」と習主席 「宇宙強国」建設も強調
5/15(土) 22:25配信 テレビ朝日系(ANN)
中国の習近平国家主席は無人探査機の火星着陸を受けて「わが国の宇宙探査の重要な一歩を踏み出した」と讃えました。
中国の無人探査機「天問1号」は15日午前、火星への着陸に成功しました。
習主席はメッセージを寄せ「わが国の宇宙探査の重要な一歩を踏み出し火星に初めて中国人の痕跡を残した」と祝いました。
また関係者に対し「祖国と人民は皆さんの卓越した功績を永遠に記憶する」としたうえで、「宇宙強国」の建設に向けてさらなる貢献を求めました。
「宇宙強国」は習近平政権の掲げるスローガンで、アメリカとの対抗も視野に研究開発を進めています。
確かに・・・。模型なのかなって思ってしまいます。
ネットユーザーの反応です!
・CGやフェイクというコメントがありますけど、アポロ陰謀論と同じです。打ち上げから着陸まで、各国の宇宙関連期間が見てます
⇒ すぐバレるような写真の修正や、オリンピックの花火CG処理を中国は平気でやります
⇒ 尖閣で中国海警がイヤがらせをしてましたが、CGで日本の海上保安庁に変えてました
・疑いや否定的な思いも、5万?はあると思います
・中国は、宇宙資源を独占しようとしてます
・敵を過小評価すると、戦いに負けます。日本人が戦いに弱い理由が分かります
⇒ この記事は中国共産党の宣伝記事です。逆効果とも分からずに、1人で自慢してます
言いたい放題でよろしいww 中国が単なる大朝鮮でしかないとここ最近の出来事で分かったと思うが、まさにその象徴とも言えるね。日米欧の技術なしにはポンコツ橋を造るのがやっとだ。
韓国の方が、小中国のような気もします。でも、やっぱり中国と韓国は似てます!
ネットユーザーの言い争いがほぼ韓国と同レベルだよな。その場で嘘を並べ立てて騙せればいいというか。まあ中国には未来はないね。このレベルで米国と戦えると思ったら大間違いだ。
中国の皆さん、もっとCGの勉強をして下さい!低品質過ぎます!さようなら!