韓国文在寅「もう負けない!」 ⇒ 日本素材輸入が前年比+15%増加w

韓国文在寅がもう負けない!と叫んで日本製からの脱却を表明したが、実際には前年比で+15%ほど日本製の素材輸入が増えていたと分かった。国産化を達成したと吹聴する企業名があれこれ並んでいるものの、輸入量が増えたならすべて無意味ということになる。脱日構想は失敗に終わったのだ。


文大統領が豪語した「日本の奇襲攻撃を克服」 実際にはほど遠い「脱日本」
7/7(水) 6:01配信 デイリー新潮

対応、説明を拒んだ韓国

今月2日、ソウルで開かれた「大韓民国 素材・部品・装備産業成果懇談会」に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が出席。スピーチした文大統領は「奇襲攻撃するかのように始まった日本の不当な輸出規制措置に対抗した結果、『素材・部品・装置の自立』への道を歩み2年が経過した」、「我々は共生と協力により、確固たる国家樹立へと前進した」と日本を名指しし、文政権下で行った対日政策の成功を宣言した。しかし実態は張り子の虎とでも言うほど、「脱日本」にはほど遠い状況なのだという。韓国在住のライター、羽田真代氏によるレポート。

日本依存から脱皮できない

さらに、今年1月には約2444億円を投資し、素材・部品・装置の競争力に関して、追加の強化策を発表している。

ざっとその内容を記しておくと、

フッ化水素:(国内生産)大手・ソルブレイン、12N級フッ酸液の生産を2倍に/(多角化)中国産、米国産等に分散

フッ化ポリイミド:(国内生産)大手・コーロンインダストリーによる生産開始及び一部海外輸出、大手・SKC工場新設/(代替素材)国内技術で開発した新素材UTG(Ultra Thin Glass)適用

レジスト:(国内生産)米・デュポンなどで増産/(多角化)ベルギーでの生産にシフト

この結果、「50%に肉迫したフッ化水素の日本依存度を10%台に引き下げ、フッ化ポリイミドは独自技術の確保に続き輸出まで成し遂げた」、「国内産業で高い比重を占める100の戦略品目に対する日本への依存度を25%まで減らした」と文大統領は冒頭の懇談会で主張している。

しかし、大統領が口にしていないデータもある。日本からの輸入は2兆4100億円と前年比(1~5月)で約20%増加、部品や素材などの輸入に限ると1兆5200億円と前年比の15%増加しており、それだけ見ても韓国は完全なる“脱日本”ができていないと言えよう。

学びがある! 61
分かりやすい! 224
新しい視点! 49

https://news.yahoo.co.jp/articles/3327f5a724723f7661cdc0d1c40b9f23e6d059ce

文在寅「負けました!勘弁して!」

ムン大統領は、頑張ったんです。それでも、意地悪クラブの攻撃を防げませんでした!

まあ努力だけは認めてやるよ。だが成果が出ていなければどうしようもない。文在寅がもう負けない!といくら叫んだところで実際には負けてしまった。

韓国の会社が出てますけど、比率が書いてないですね・・・。しかも、一部はアメリカやベルギーで生産してるみたいです。

ぶっちゃけ国産化ではなく日本製を防いだだけだよな。多角化と言いつつ米国、中国、ベルギー生産にしただけ。それも現地日本法人だったりする。

全然ダメですね・・・。成果があったように言う方が、おかしいと思います。

そうだな。文在寅はおかしいよな。成果がないと認めると愛国心が爆発するから、嘘をついてでも韓国が勝った事にしたわけだ。実際にはお粗末な状態だ。
文在寅は憲法無視で二期目を続けるとワトソン君

それは、違います!意地悪クラブが成果が出てるように嘘をムン大統領に教えたのが悪いんです!

何はともあれ全責任は文在寅にかぶってもらうから。ネットユーザーの反応は?

まとめました!
・貿易戦争は、大いに結構だと思います。ほとんどの日本人が韓国には見向きもしません
・日本メディアも普通に使うようになりましたけど、輸出規制ではなく輸出管理強化です
・韓国の異常なリスクにより、韓国への投資が減りました
・やるならとことん脱日本を貫いて下さい
・日本と会談を希望するのは、矛盾してると思います

輸出規制なんて言葉を使ってるマスコミがいたかな?共同通信辺りだろうけど。この際規制して脱日を促進させたらいい。

今のままだと、全然進まないですよね・・・。ムン大統領の2期目までに、日本製をゼロにしないといけません!

二期目ないからww 残念ながら文在寅の命運もあと10カ月で尽きる。その後は牢屋生活だ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ダメです!ムン大統領が目標を果たすまで、ムン大統領は大統領を続けるんです。憲法も無視します!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

憲法無視www クーデターでも起こしとけww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!