【これは酷い】韓国のテレビ局が東京五輪放送で一線を越え大炎上 画像あり

韓国MBCが東京五輪生中継で不適切な映像を流したと噂になっていて、何事かと思ったら他国紹介の際にその国を揶揄するような内容を流していたのだ。ウクライナ=チェルノブイリ、エルサルバドル=ビットコインとやり、他の国に対しても面積やワクチン接種率を出すなど思いっきり政治を絡めていたという。これはさすがに韓国でも大炎上し謝罪に追い込まれる事態となった。


韓国テレビ局、東京五輪の生中継で「不適切映像 流す」…「国の恥」
7/24(土) 7:29配信 WoW!Korea

韓国のテレビ局“MBC”は きのう(23日)の東京オリンピック開幕式を中継する中、各国の選手団の紹介で「不適切な映像などを流した」ことが物議を呼び、謝罪した。

MBCは 開幕式の中継放送を終え「きょうの開幕式の中継放送で、ウクライナ・ハイチなどの国の紹介時 不適切な写真を使用した。この他にも、一部の国家の紹介で 不適切な字幕を使用した」とし「ウクライナをはじめとした これらの国々の視聴者の皆様に、謝罪申し上げる」と伝えた。

MBCは きのうの開幕式の中継で、ウクライナ選手団を紹介しながら 画面の左側に「チェルノブイリ原子力発電所の写真」を流した。また エルサルバドルの選手団を紹介する時には「ビットコインの写真」を、ハイチの選手団を紹介する時には「大統領の暗殺により 政局は霧の中」という字幕を流した。

ある韓国のネットユーザーは オンラインのコミュニティに「『世界人の祝祭』、『スポーツにおける政治排除』をモットーとしているオリンピックで、国の説明時に ハイチのように『政治的混乱』を入れる理由があるのか」というコメントをあげた。また SNSを通じてMBCの中継画面が そのまま拡散したことで、外国人たちの批判が続き「国の恥だ」という非難もあがった。

また MBCが各国の選手団を紹介しながら 国家別の新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種率を表記したことについても「新型コロナの拡散に対する警戒心を感じさせてくれた」という反応と「オリンピックとワクチン接種率は関係ない」と意見が分かれ、互いに主張をぶつけ合っていた。

学びがある! 354
わかりやすい 1,055
新しい視点! 447

https://news.yahoo.co.jp/articles/e026a29fde172197d847528ed389cd6ab8b74e52

他人を批判しないと生きられない韓国

韓国って、どうしていつも卑屈なんですか?日本以外にも平気でこういう事をしますよね?

他人を批判しないと生きていけないようになってるんじゃない?幼少期から日本だけを憎しむ教育を叩き込まれたから、そのノリで大人になったらどうなるか想像つくよな。

エルサルバドルのは、批判じゃない気もしますけど、何となくイヤな感じですよね・・・。

ウクライナ?どこそれ?ああチェルノブイリね。ふーん。エルサルバドル?ビットコインね。ふーん。この徹底的なまでの無関心ぶりと自己顕示欲の塊こそ韓国人の最たる悪しき部分と言えるだろう。

酷い扱い方です!ワクチン接種率だって、日本以外と争ってどうするんですか?

最近は日本に勝てないと分かったから、自分達より接種率が低い国を見て満足してるんじゃない?例えばインドネシアやベトナム。そうして誰かと比較しないと自尊心を保てない時点で終わってるよな。


韓国=キムチと言われると怒るくせに

ネットユーザーの反応です!
・他人を批判する事で、自分を上に見せるお国柄です
・いつもやってる他国批判だと思います
・アジアの国の紹介時には、竹島起点で国の位置を示す動画が作られたみたいです
・韓国という国は、他国を正面から傷つける事しかできないんですか?
・自国の民度に伴った報道だと思います。驚きもしません

哀れな国だよな。他の国も万遍なくやってる。これで韓国=キムチとか報道すると怒り出すから一層性質が悪い。

最近は他の国の事でも、許せないと思うようになりました・・・。可哀想です!

こうした韓国の異様な部分を露呈させる歴史的な大会になるかもしれないね。今回の東京五輪は。韓国のすべての悪事が明るみになることを望む。