韓国文在寅が降伏するお笑い垂れ幕を韓国人が掲げていたと分かり抱腹絶倒の事態にw

韓国人が選手村に”虎が降りてくる”なる垂れ幕を張り出したが、実際のところ虎はよく分からない方向を向いてるし解釈によっては”寅が降りる=文在寅が降伏する”ともできることから、日本人に嘲笑される結果となってしまったようだ。


「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
7/24(土) 16:56配信 夕刊フジ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「五輪祝賀名目の押しかけ外交」を断念したことは、ひとまず朗報だ。しかし、「恨(ハン)の国」は必ず巻き返しを仕掛けてくる。

東京五輪の選手村に張り出された「抗日文言の横断ボード」が、国際オリンピック委員会(IOC)の命令で撤去されるや、彼らはすぐに別の垂れ幕をつり下げた。これは韓国の「反日」行動を象徴する事例と言える。「反日」のためになら用意周到、二の矢、三の矢を隠しているのだ。

しかし、横断ボードも垂れ幕も、その文言を見れば、「歴史的な英雄がいない国」「歴史的な名言がない国」「漢字を知らない国民」の惨めさがあらわになる。

以下、記すところは「お笑いネタ」だが、「恨の国」「イチャモン大国」に警戒を緩めてはならない。「下手な鉄砲」でも当たってはいけないからだ。

新たにつるした垂れ幕には「ポム ネリョオンダ」(=トラが降りてくる)とのハングルと、アムールトラが伏臥するイラストが描かれている。

「ポム」は韓国語の「トラ」だ。「トラが降りてくる」は伝統謡曲を出典とするという(朝鮮日報7月19日)。

「ポムは加藤清正により退治されて絶滅した」と、韓国人はよく言う(=実際には、李王朝末期にもトラはいたのだから、虚偽だ)。自分たちが清正に殺されたトラの気持ちになり、抗日の戦意を高めるらしい。日本人には考え及ばぬ「恨」の思考だ。

韓国人一般は漢字の知識がない。だから、「ポム」を漢字で記せば「寅」(=韓国語の発音ではイン)、あるいは「虎」(=同じくホ)であることなど知らない。

しかし、日本人から見たら「寅が降りてくる」とは、「文在“寅”が降伏してくる」ことだ。

韓国オリンピック委の役員の中に、漢字を知る反体制派がいて、呪いの意を込めて、「ポム ネリョオンダ」と決めたのだろうか、まさか。

イラストのトラは、顔の部分が半島の付け根で、全体として朝鮮半島の形を示す。

それなりに「よくできたイラスト」とも言えるが、「倭人に退治された動物」をもって、戦意高揚のための標語にもってこざるを得ないのは、こうした場合に使う「歴史的な名言」がないからだ。

学びがある! 1,022
分かりやすい! 2,872
新しい視点! 1,077

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfb0b2adc6eb4f74a07c4daff3526fcbbd80d8d0

虎が降りる=文在寅が降伏する

えっ?これって、真逆の意味だったんですか?許せません!

あまり真剣に調べなかったし興味も湧かなかったが、確かによく見てみると虎の向きがおかしいんだよな。降りてくると言ってるくせに尻を下にして、あたかも上に登りたいかのようなもがく向きになってる。それ以前に突っ伏して土下座してるように見えなくもない。

降りてくるというより、落ちてしまったように見えますね・・・。

それそれww さらに言えば“降りてくる”という表現もおかしい。降りる=降伏するだから、すなわち虎=寅=文在寅が降伏するという解釈もできてしまうわけ。韓国人の愛国心発揮に見せかけた巧妙な文在寅下げだとしたら合点がいくほどおかしな垂れ幕だよ。

そういう事だったんですね・・・。意地悪クラブの手口は、許せません!


どの選手が垂れ幕を掲げたかは特定できるはず

ネットユーザーの反応です!
・まだヘンな垂れ幕を出してるんですね。注意されてやめたのかと思ってました
・IOCから怒られて横断幕を撤去したのに、途端に虎を出したのが気味悪いです
・虎のイメージなんてありません。キムチの方が良かったと思います
・最初から日本を貶めるために、第1案と第2案を用意してたんですね
・競技前でもヘンな行動を取れば、退場させるようにして下さい

これらの横断幕や垂れ幕をどの選手がやったのかは、選手村の部屋の位置から特定できるはずだ。あまりに酷いようなら出場停止処分を実施してもいいと思う。

ボクは、ムン大統領を批判する内容の垂れ幕だったと思うと、途端に怒りが沸いてきました!許せません!

怒りは沸いてくるものじゃなく湧いてくるものだぞ。まあ別にいいけど。韓国選手団に対する何らかの処分は必要になるね。すでに世界中に恥をさらして社会的制裁は受けてるがまだまだ足りない。もっとやらかせば批判の声も強まるだろう。