韓国「パラリンピックで感染者100人出た!コロナ非常事態だ!」 もう来なくていいよ

1日1回、すべての記事で日本を下げないと気が済まないのか?パラリンピックで大会関係者100人が感染した件を強調して報道している。そんなにコロナが怖いなら参加しなければいい。


2020東京パラリンピックが24日に開幕…大会関連の新型コロナ感染者が100人超えで“コロナ非常事態”=韓国報道
8/23(月) 23:45配信 WoW!Korea

消えていた聖火が再び燃え上がる。しばらく立ち止まっていた挑戦のドラマも再び始まる。

2020東京パラリンピックが24日に開幕し、全世界に再び感動と希望のメッセージを伝える。パラリンピックは同日の午後8時に東京都新宿の国立競技場で行われる開会式を皮切りに、13日間の熱戦に突入する。

今年で16回目を迎える東京パラリンピックには約160カ国4400人規模の選手団が参加し、22種目539のメダルを競い合う。

韓国では86人の障害者代表チームの選手と73人の役員を加えた計159人の選手団が出場する。これは歴代の遠征大会での最大規模だ。代表チームの選手たちは、東京で「われわれはいつも勝利してきており、もう一度勝利する」というスローガンを胸に抱いてプレーする。

新型コロナの状況を考慮して落ち着いた雰囲気で行われる開会式には、各国選手団と国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドリュー・パーソンズ委員長、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ委員長らが出席し、天皇陛下が開会を宣言する見通しだ。

一方、日本国内の新型コロナの新規感染者が爆発的に増加している中、パラリンピック関連の感染者も100人を超え、懸念が高まっている。特に大会開幕を控えた22日、新たに30人が新型コロナの陽性判定を受け、パラリンピック関連の累積感染者が131人に増加した。パラリンピック関連の新型コロナ新規感染者が1日に30人を超えたのは集計を始めた今月12日以後で初めてのことだ。

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/354e7eefc004cdba13ea4dba72337a7028b4b733

呼ばれてないのに来て文句だけ言う奴

こうした韓国の態度は飲み会に呼ばれてないのに来て文句だけ言って帰る奴とそっくりだ、というコメントが目を引いた。黒井はそういう人に幸運ながら会ったことはないが、もしいるなら韓国人だろう。文句ばかり言っていては幸運は絶対にやってこない。

東京五輪本大会に引き続き、パラリンピックでも韓国の異常性が改めて浮き彫りになることをむしろ期待したい。世界はまだ韓国をよく知らないことから、うっかり関わってしまうかもしれないからだ。知れば知るほど避けたいと思うようになるだろう。