【速報】米政府コロナ起源報告書間もなく発表 武漢研究所確定か

実に楽しみな話題だ。米国政府が間もなくコロナ起源の報告書を発表するという。中国の武漢研究所から流出した疑いが持たれている。


新型コロナ起源の米情報機関報告書、「近日中」に発表
8/24(火) 8:42配信 産経新聞

サキ米大統領報道官は23日の記者会見で、新型コロナウイルスの起源解明に向けた米情報機関の調査報告書が近日中に公表されるとの見通しを表明した。

バイデン大統領が5月、情報機関に対して90日以内に調査結果を報告するよう指示し、今月24日がその期限となっている。サキ氏によると、今後数日間をかけて機密情報を非開示にするなどの処理をした上で公表するとしている。

ウイルスの起源をめぐっては、中国湖北省武漢市のウイルス研究所から流出した説と、武漢市内の生鮮市場で動物を介して人間に感染したとの説がある。

トランプ前政権は、ウイルスが研究所から流出した可能性が高いと主張。下院外交委員会のマッコール筆頭理事(共和党)らは「研究所からの流出を示す証拠がある」としている。

これに対し中国は、研究所での漏洩(ろうえい)説を否定する一方で、研究所で取り扱われていたウイルス関連のデータ提供を拒否。世界保健機関(WHO)による現地での再調査も拒絶しており、国際社会から「対応が透明性に欠ける」との批判が強まっている。(ワシントン)

学びがある! 309
分かりやすい! 1,099
新しい視点! 441

https://news.yahoo.co.jp/articles/66688af31385d764561bb412fc0010c97dc30af8

もし研究所説が確定すれば重大な問題に発展

やっと出てきましたね!ずっと待ってました。

待ち望んでいた展開だよな。武漢研究所説が出てくるかどうかは断言できないが、期待が持てるね。誰がどう見ても生鮮市場説は嘘だ。

WHOの再調査を拒否してるなら、絶対怪しいですよね・・・。都合悪い事が多いんだと思います!

武漢で製造された生物兵器説がずっと広まってたが、仮にそうなるなら重大な問題だ。中国が世界中に戦争を仕掛けたに等しいからな。数日後が待ち遠しい。

数日も待てないです!今週中にお願いしたいです。


中国に天文学的な賠償を請求しなければならない

ネットユーザーの反応です!
・日本がこれだけオリンピックで混乱してるのも、全て中国から始まってます。隠し事をすれば中国が怪しいのは当たり前です
・研究所が起源だと発表されても、何も変わらないと思います
・世界中が迷惑しています。もし研究所説なら、国際的に協力して賠償請求をするべきです
・アメリカが威信を賭けて発表します。中国は徹底的に拒否すると思います
・研究所が発祥だとしたら、制裁を加えてほしいです

確実に賠償問題に発展するね。それも天文学的な。世界中で犠牲者を何百万人と出したこと、それからロックダウンによる経済的な損害。すべて中国共産党に出してもらわないといけない。

中国なら、すぐに出せると思います!

中国の皆さん、賠償金は1000兆円です!払えなければ領土を割譲します!さようなら!

1,000兆円?桁が1つ足りないんじゃないのか?