韓国の国家負債が急増してGDP比率50%を超えデフォルトリスク高まるw

By | September 4, 2021

韓国が毎年スーパー予算を編成している影響で、国家負債の合計がついにGDP比率で50%を超えることが分かった。韓国の場合は政府が持つべき負債を政府系企業とか民間に押し付けているから、政府負債の急増は赤信号と言える。


韓国の債務対GDP比率、初めて50%超える見通し-コロナで支出増加
8/31(火) 11:58配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 韓国の2022年予算規模は、今年の本予算比で8.3%増の604兆4000億ウォン(約57兆円)と、この4年間で最小の伸びにとどまるが、それでも国家債務残高の対国内総生産(GDP)比率は初めて50%を超える見込みだ。新型コロナウイルス禍に対応するための前例のない規模の支出が持続可能かどうか懸念が高まりそうだ。

企画財政省が31日公表した予算案によると、22年予算は2回の補正予算を含めた今年の予算比ではやや縮小する。債務残高の対GDP比率は過去最高の50.2%に達する見通し。

同省によれば、来年は最大167兆4000億ウォンの国債を発行する計画。今年の上限である186兆3000億ウォンと昨年の174兆5000億ウォンを下回る。

原題:Korea’s 2022 Budget to Push Debt Over 50% of Economy’s Size(抜粋)

学びがある! 3
分かりやすい! 2
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/71d354895e259bad2e3edd4a1b08c46f69698d49

最後はハイパーインフレで踏み倒す予定

韓国は、借金がドンドン増えてますね・・・。返すつもりはないですよね?

最後にはハイパーインフレで全部踏み倒すつもりだから。今のうちにウォンを借金しまくっておくのがいいだろう。その借金で買うのが韓国の不動産や韓国企業の株なら何の意味もないがな。

やっぱり!韓国の人達は、ウォンが紙屑になるのを知ってるから、借金が多いんだと思います。

生存本能なのかも分からないがね。だが不幸なことに韓国内には適格な投資先がほぼない。土地やインフラもすべて他国に収奪される予定だからだ。米国株でさえも没収されるだろう。

えっ?どうしてですか?

韓国の証券会社で買う場合はそうなるよ。米国株だろうが米ドルだろうが韓国証券会社の預託資産でしかないから、その証券会社が吹き飛べば保証されるかも分からない。海外証券で米国株を買う根性のある韓国民は0.1%にも満たないはずだ。


日本の数字を見て安心してたらデフォルトが迫る

ネットユーザーの反応です!
・ホントにデフォルトが近付いてきてます。国や会社、個人の借金が日本を上回ります
・日本は270%ですけど、債権者も国内にしかいないので倒れません。韓国はほとんど海外です
・韓国は50%でも問題ないと思ってますか?日本とは資金調達の原資や総合的な国力が全然違います
・この先は大変ですね
・国家負債世界一を目指して下さい

そういうこと。韓国はそこの数字だけを比較しながら安心して負債を増やしているが、それは甘い話だ。債権を持つ相手も負債の性質も国力もすべて異なる。後悔した時には日本は離れデフォルトが目の前に迫ってくるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  中国、米との「新冷戦」回避最優先 「第1段階」合意
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments