【緊急速報】中国、炭疽症パンデミックで北京五輪中止へ

少し前から中国で炭疽症が爆発的に流行し始め、様々な症状を併発させながら多くの人が犠牲になっているようだ。当然北京も含まれる。この調子では来年2月の寒い時期にはどこまで患者が増えるか想像もつかない。中国はコロナ以外の疫病とも戦わないといけなくなった。

北京五輪はボイコットすべきです🤚🏻#boycottBeijing2022 #炭疽症pic.twitter.com/YSbyV6wiYy

— 旭美 千明 🇯🇵 (@ChiakiAsami) September 5, 2021

中国の研究所がまた生物兵器を開発したか?

炭素菌って、よく分からないんですけど怖いウイルスですよね?

炭疽菌な。普通に変換しても出てこないが、唯一脱疽(だっそ)なら出てきた。辞書登録した方が早いかもね。アフガン情勢に9月、炭疽菌となるとアルカイダのテロを彷彿とさせる。

登録しました!炭疽菌って、コロナウイルスとどっちが怖いですか?

コロナは肺炎を引き起こすが、炭疽菌は倦怠感や嘔吐、下痢、痙攣などを引き起こすと。疫学に詳しくないから両者の違いはよく分からないが、ネット百科事典によれば炭疽菌は元々生物兵器として開発されていたそうだ。炭疽症自体は伝染病ではないとされているものの、中国で爆発的に広がってしまった。

生物兵器として、研究されてきたんですね・・・。またウーハンの研究所から漏洩したのでは?

そう解釈するのが適切だよな。だがなぜ毎回のように漏洩するのかという不思議さはある。洪水であらゆる細菌やウイルスが蔓延しているのかもしれない。


中国人が日本に来ないように水際対策を徹底

返信部分を、まとめました!
・結構大変な病気だと思います
・冬季オリンピックは、代替開催でいいです。フィギュアも代替しました
・ボイコットでいいと思います
・北京は危険過ぎます
・オリンピックだけでなく、入国禁止にして下さい

まったくだな。感染した中国人が日本に流入したらえらいことになる。それを見越してわざと感染を隠して日本に来ようとするのもいるかもしれない。今度こそ水際対策を徹底的にやろう。

ホントですね!オリンピックも無事に終わったので、国境は厳格にしていいと思います。ウイルスを阻止します!

中国の皆さん、これも環境破壊のせいです!反省しましょう!さようなら!

中国の環境破壊が豪雨を引き起こし、それにより洪水が次々と発生して不衛生な環境が生じて中国でウイルスが蔓延する…因果応報のようだな。中国に打つ手はもはやないだろう。