【速報】米国、ロシア国債の特例打ち切り デフォルト確定w

はい核爆弾級の制裁きたー。

米、ロシアのドル建て債利払い巡る特例措置延長せず 25日に失効
5/25(水) 5:42配信 ロイター

[ワシントン 24日 ロイター] – 米財務省は24日、ロシアのドル建て国債の利払い受け取りを認める特例措置を延長しないと発表した。ロシアがデフォルト(債務不履行)に近づいたことを意味する。

この措置は米国人とロシア政府や政府機関との取引を米政府が例外的に認めたもので、米東部時間25日午前0時01分(0401GMT)に失効する。

学びがある! 11
分かりやすい! 21
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f607bfcc5d4ee5a2fb2d94b00390e407bc79eba

米、ロシア国債利払い特例終了 債務不履行の可能性
5/25(水) 7:06配信 共同通信

【ワシントン共同】米財務省は24日、ロシア国債の利払いを米国人が受け取れるようにする特例措置を、期限の25日午前0時1分で終えると発表した。今後利払いを迎えるロシア国債は投資家が利息を受け取れず、デフォルト(債務不履行)と認定される可能性がある。特例措置の延長見送りで、ウクライナに侵攻したロシアに圧力をかける姿勢を鮮明にした。

欧米メディアによるとロシア財務省は20日、ドル建てとユーロ建ての国債について計約127億円相当の利払いをしたと発表。支払期限は27日だったが、デフォルト回避のため前倒しした可能性がある。6月にも外貨建て国債の利払いを控えている。

学びがある! 323
分かりやすい! 875
新しい視点! 359

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fb307760bde01707fc3203b383d539675c2b28c

ワトソン君やっぱり、失効しましたね・・・。

米国のロシア経済制裁はこれからが本番


黒井ロシア陰謀論者は経済制裁でもルーブル高い!米欧の負け!と勝手に決め付けてたけど、何のことはない。米国はまだロシアを制裁してなかったんだよ。本気で。ここからが制裁の本番と言える。

ワトソン君次の利払いは、すぐに来るんですよね?

黒井27日だったかな?そこから30日の猶予期間カウントダウンが始まるが、事実上ロシア崩壊Xデーまでのカウントダウンだ。特例はなく、デフォルトを回避する術はない。

ワトソン君じゃあ、6月末にもっと大変な事になりますね・・・。もっと暴落するのでは?

黒井いや、27日の分は20日に前倒しとあるな。今後ロシアの富豪があらゆる資産を投げ売りするかもね。いよいよドルを受け取れないとなると、流動性を早めに確保するために先を争ってもおかしくない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアは既に信頼を失ってて、海外で国債を発行できなくなってます
・アメリカ政府の狙いは、新規にロシア国債を購入させない事です
・スウィフトから締め出されてるので、デフォルトでも影響は限定的ですか?
・このデフォルトの意味と、どんな影響が出るかと、今後の見通しを書いてほしいです
・デフォルトになれば、戦費を枯渇させる効果があります

黒井ロシアが原油や天然ガスの決済に使う銀行だけはSWIFTから排除されずという話だったはずだが。ロシアがデフォルトを回避できないのは2月の侵攻以降で初めてだから、何らかのショックは起こると思うがね。

ワトソン君デフォルトを回避して、株価も回復しましたよね?じゃあ、危ないですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!