【悲報】韓国「米国は国際法違反をやめろ」 決議案採択w

この国はどこに向かってるのか分からない。

韓国国会、米インフレ抑制法に対する「懸念」決議案採択
9/2(金) 13:02配信 韓国経済新聞

韓国国会は1日、本会議を開き、米国の「インフレ抑制法(IRA)」に対する懸念を盛り込んだ決議案を採択した。「米韓自由貿易協定(FTA)に基づく米国の韓国産電気自動車(EV)税制支援要求決議案」で、在席261人のうち賛成254人で可決した。

今回の決議案で、議員らは「IRAの輸入EVに対する税制優遇適用が、世界貿易機関(WTO)協定および韓米FTAなど国際通商規範に違反しない方式で運営されなければならない」と明らかにした。「韓米両国はこの10年間、FTAを通じて貿易と投資に関する障壁を縮小·撤廃し、WTOなど国際通商規範を先頭に立って遵守してきた」とし「IRAはFTAとWTO規範の基本原則に合致しない」とも指摘した。

また「韓国は米国が主導するインド·太平洋経済フレームワーク(IPEF)等、グローバルサプライチェーン協力体に参加しており、5月の韓米首脳会談で協力を再度確認した」として「IRA施行はこのような両国の経済通商協力方向に合わない」と強調した。

続いて「(韓国)政府が、米国政府と協議し、今後、IRAの詳細内容を確定·施行する過程で、韓国産EVが北米産EVと同等に税額控除対象に適法に含まれ、韓国EVおよび関連企業が米国市場で競争力を失わないよう積極的に対応してほしい」と促した。

学びがある! 1
分かりやすい! 1
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/8719ba24d6fea817b6c669e2f0aa4874b3f7641a

ワトソン君メチャクチャですね(笑)

韓国の法律で米国を動かそうとするのが間違い


黒井韓国は自国の国内法が国際法に勝るとでも勘違いしてるのかもしれないが、これでは見苦しいだけだ。

ワトソン君でも、ムン大統領の脱米構想に沿った決議案だと思うので、いいと思います!

黒井反対した奴が5人だけいるが、ほぼ満場一致というね。保守も左派も韓国は反米に傾かざるを得なくなったわけだ。

ワトソン君意地悪クラブも、出番がなくて良かったです。

黒井何よりWTO違反、米韓FTA違反などと主張してるのがいいね。どの口がそう言うのかという話だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は、幻想を追い求め続ける事しかできません
・韓国国会は、日本の憲法9条改正の反対決議も可決した事がありました
・韓国の法律で他国は動かせないし、罰する事もできません
・対応が遅過ぎます。アメリカの議会を通過した時点でアウトです

黒井巨額の対米投資で十分だとロビー活動をサボってたのかもしれないね。共和党政権から民主党政権に移行する中で思い違いがあったんだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!