エマニュエル駐日大使「安倍元総理の名前が歴史書に載るのは疑いない」「安倍氏ほど日米関係に重要な影響を与えた人物いない」「安倍氏を認めないことは損失」(動画あり)

エマニュエル駐日大使 駐日米大使が国葬に… 「安倍氏認めないと損失」

9/23(金) アメリカのエマニュエル駐日大使は、東京都内の大使公邸でFNNの単独インタビューに応じ、安倍元首相を国葬で弔うことに、一定の理解を示した。

エマニュエル大使は、「安倍氏ほど、日米関係に重要な影響を与えた人物はいない」などと指摘し、国内で賛否が分かれている国葬について、「安倍氏を認めないことは、それは損失になる」と述べた。

「アメリカが、過去これほど日本に注目したことはなかった」とハリス氏が国葬に参列することの意義を強調した。(fnn)

エマニュエル駐日大使「安倍元総理の名前が歴史書に載ることは疑いない」(さいたかさんのツイートより):出典は日曜報道THEPRIME

エマニュエル駐日大使:安倍元総理の名前が、歴史書に載ることは疑いない。
「自由で開かれたインド太平洋」
「中国の”力による現状変更”への対応」
「クアッド」は全て彼が言い出したことです。
安倍元総理が土台を作りました。 pic.twitter.com/uHlOMDAGLR

— さいたか (@saitaka523) September 24, 2022

ネットの声

国葬ガー、の過激左派に聞かせてやりたい。

アベガーたちは、耳をかっぽじってよく聞け!

海外の人が安倍さんをどう見てるのか ありがたい言葉。

海外は安倍総理の功績をしっかりわかっている。日本人はフェイクニュースばかり見ているからわからない。

団塊の世代の人間はネットがなく、地上波や新聞のマスゴミのニュースしか目にしないだから、コロナも騙される。

これが世界の安倍総理の評価です。

共同や朝日新聞や東京新聞、平和呆け世論よりもエマニュエル駐日大使の方がマトモ。