北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射 落下か
2023年2月20日 7時34分
海上保安庁は防衛省からの情報として弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと午前7時12分と7時13分に発表していましたが、「すでに落下したとみられる」と午前7時20分に発表しました。
航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。
3回目の発表(午前7時13分)
弾道ミサイルの可能性があるものの発射について海上保安庁から3回目の発表です。海上保安庁は防衛省からの情報として、新たに「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射された」と午前7時13分に発表しました。
複数の政府関係者によりますと、北朝鮮から1回目に発射された弾道ミサイルの可能性があるものは、日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したとみられるということです。
北朝鮮のキム・ジョンウン総書記の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏は、20日朝、国営メディアを通じて、アメリカを非難する談話を発表しました。
談話では「太平洋をわれわれの射撃場として活用する頻度は、アメリカの行動いかんにかかっている」として、再び太平洋に向けて弾道ミサイルを発射する可能性を示唆してアメリカをけん制しました。
ネットの声
まだ岸田自民はLGBTや同性婚優先ですか?
また鼻の治療で通院するのかな?
トランプさんと安倍さんがいなくなってから、北と中国はやりたい放題だな。
飛翔中に通院するバカがどこにいるんだよ!とっとと辞めろ!