“松本さんと中田さん”に「2人で喋ったらええ!」とゴリ押し
さらば青春の光・森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】
お笑いコンビ・さらば青春の光が3日にYouTubeで投稿した“緊急動画”が60万回再生を超えて大きな話題を呼んでいる。
【動画】「時事ネタを笑いに昇華する天才」「企画力の勝利」とファン爆笑…さらば青春の光が公開した「中田さんの本音を本人に直接聞いてみた」
「【緊急動画】中田さんの本音を本人に直接聞いてみた」と題した動画。森田哲矢が100万回再生を目指して「俺に任せてほしい」と意気込んでスタートした。
撮影場所に呼ばれたのは、先輩芸人のナターシャ(本名・中田善之)と、だーりんず・松本りんすの2人。当初は意図を測りかねていたものの、“松本と中田”を強調されて「あっそう……違う違う!」と大爆笑。「(喋ることは)ないよ!」(ナターシャ)、「こいつらアホやねん。松本・中田のアレをここでやっとんねん。ヒドイなお前ら! 最低やな!」とツッコんでいた。
ここから森田は「2人で喋ったらええ!」とゴリ押し。松本は「『頑張れよ』しかない」と絞り出していたが、まだゲストの登場は止まらない。漫才56号・堀江俊介、GAG・ひろゆき、さらにはスタッフの友人で一般人の藤森さん、最後にはホスト・せいたと、名前つながりだけで人を集め、謎の空間を作り上げていた。
この動画は、公開から約1日で再生数は66万回を超え、ツイッターでも「中田さん」がトレンド入りする大バズリ。コメント欄では「とりあえず名前近しい人かき集めてぐっしゃぐしゃにして社長がゲラゲラ笑ってるの高貴な遊びすぎる」「話題を応用するセンスが強すぎる」「企画力の勝利」「集めただけで、話全然しないのバチこい面白い」「さらば森田は時事ネタを笑いに昇華する天才なんよ」などの声が寄せられている。
ENCOUNT編集部