「モデルもできるなんて」「美しすぎて泣ける」 米津玄師、ロエベのモデルショットに大興奮の声集まる

[ad_1]

米津さん

【画像】最近の米津さん

 スタジオには、米津さんが影響を受けた作品が集められ、スタジオジブリ宮埼駿(※崎はたつさき)監督作品をはじめ、宮沢賢治『春と修羅』など、詩集や小説、漫画、画集、楽器も。撮影は、フランスの写真家アルノー・ラジュニです。

 コレクションは、柔らかなラムスキンで作られたツイステッドコートやピクセルのジーンズ・デニムジャケット、ラムスキンのワークウェアジャケットなど「ロエベ FW23メンズコレクション」の最新ルックが並びます。

 「LOEWE」のクリエイティブディレクターであるジョナサン・アンダーソンは、「アジアで最も影響力のある音楽アーティストの1人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です」とコメントを掲載。「コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つあいまいで内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています」と喜びをつづりました。

 当キャンペーンは、8月7日から屋外広告が順次全国展開。8月16日から23日は、都内2カ所の直営店である「カサロエベ東京」と「ロエベ表参道」で、ポップアップイベントを開催。米津さんがまとう「天使の羽」のルックを筆頭に、ランウェイで発表されたアートのようなショーピースもパリから取り寄せ展示されるとのことです。

 ネットでは、「本当にかっこよくて死にそうでした、、。モデルもできるなんてさすがですね!」「すごい、世界の各ファッション紙が米津さん×LOEWEを取り上げてる!」「はえええ、やばたん、かっこいいい 需要が過多過ぎてるよううう 」「米津さん美しすぎて泣ける。。。」など興奮気味の声が多く寄せられました。

ねとらぼ

[ad_2]

Source link