「ロケ中ミスをしたスタッフが次々と坊主に!?」
水曜日のダウンタウンでは、企画「ロケ中ミスをしたスタッフが次々と坊主になって戻ってくるとんでもないパワハラ現場テンションの作り方難しい説」の実証が行われました。
メスティンからのアクション!
芸人やアイドルをターゲットに、参加したロケ現場でミスをしたスタッフがパワハラディレクターによって、次々に丸刈りを命じられました。ついには長髪の女性スタッフも「女だからって関係ねえから!やってこい」と命じられ、何も知らないアイドルや芸人らがビビりまくりました。ナレーションには「スタッフはみんな坊主の下平等」とのメッセージが入れられています。
男女平等にも切り込むパワフルな実験
スタッフ役は全員が丸刈りにすることを了承していた若手芸人たちでしたが、その「男女平等」へのアプローチがかなり大胆として、ネット上では様々な反応が巻き起こりました。
強烈な皮肉にネットがざわつく!
「男女平等w」「パワハラ問題と何気に男女平等にも切り込んでるね」「これは男女平等社会」「これこそ、本当の『男女平等』なのか…?」など、ユーザーたちは驚きの声を上げました。この実験は、「坊主の下に男女平等」という表現を背景に、社会に対して強烈な皮肉を込めています。男女平等をテーマに取り上げた水ダウンタウンからのメッセージとも言えます。
大胆な女子スタッフの奮闘!
女性スタッフの1人はチロリアン太陽の舞さんで、「前から坊主か角刈りにしようかなと思ってたので」と自身の理由を説明しました。彼女は自分でバリカンを使って髪を落とし、アイドルたちを驚かせました。
この記事のソースは、日本ニュース24時間でご覧いただけます。