米下院、つなぎ予算案可決 政府閉鎖回避へ前進

米下院がつなぎ予算案を可決し、政府の閉鎖を回避するための足がかりを作りました。これにより、混乱を避けるために11月中旬までの予算案を採決しました。

予算案可決に向けて進展

米連邦政府の2023会計年度末を迎えた30日、下院は24年度予算案の審議時間を稼ぐため、11月半ばまでのつなぎ予算案を再び採決し、賛成多数で可決しました。この予算案は上院に送付され、深夜0時までに上院を通過することで、バイデン米大統領の署名により成立する見込みです。

政府閉鎖の回避

今回の可決により、政府機関の一部閉鎖は回避される見込みです。政府機関が閉鎖されると、多くのサービスが停止し、国内外の経済にも悪影響を及ぼすおそれがあります。しかし、下院の可決により政府閉鎖のリスクが軽減され、混乱を最小限に抑えることができるでしょう。

夜通しの議論

予算案の可決に向けては、深夜までの長時間議論が続いたと報じられています。議論は激しいものであり、各党派の意見の対立も見られました。しかし、政府閉鎖の回避を目指すという共通の目的の下、最終的には賛成多数で可決に至りました。

上院への送付

可決された予算案は上院に送付されます。上院での審議に進むためには、深夜0時までに速やかな審議が必要です。上院での可決が行われれば、バイデン米大統領の署名が待つ予算案は成立となり、政府閉鎖の回避が確定します。

日本ニュース24時間のリンク: 日本ニュース24時間

この記事のソースリンク: Yahooニュース