「ウマ娘」アニメ3期で「オルフェーヴル」「ジェンティルドンナ」が実名登場!“暴君と貴婦人”にウマ娘化フラグが立つ

Image

最新のTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』の第3話が放送されました。このエピソードでは、競走馬「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」が実名で登場しました。

「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」にウマ娘化フラグが立つかも?

『ウマ娘』シリーズに登場する競走馬は、実在の馬の名前を使用するため、馬主の許諾が必要です。しかし、許可が得られない場合は名前を変えて登場させたり、ほのめかしたりすることもあります。

今回の第3話では、ゴールドシップが有馬記念に挑戦する中で、「暴君と貴婦人」という名前が言及されました。この場面で、「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」の名前が出てきたことで、視聴者は驚きました。

しかし、後半になって、ゴールドシップが「待ってろよ!オルフェーヴル、ジェンティルドンナ!」と実名を発言しました。これにより、SNS上では「すごい馬名を使ってきた!」「きっと実装されるに違いない!」など、喜びの声が広がりました。

ウマ娘化した「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」の姿に期待

ただし、実際にウマ娘化された姿は現時点では明らかにされていません。今後の正式発表を待ちましょう。

日本ニュース24時間では、『ウマ娘』シリーズの最新情報をお届けします。ぜひ、公式サイトをご覧ください。

日本ニュース24時間

Author: 茶っプリン

Source link: Yahoo!ニュース