カナダ留学中の光浦靖子、手芸の腕前で再び注目 「プロ級のクオリティ」「もうプロフェッショナルだね」

光浦さんの手芸作品

最近の光浦さんの手芸作品が話題になっています。お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが、約3カ月ぶりにInstagramで手芸作品を公開し、そのクオリティーの高さが反響を呼んでいます。

カナダ留学中のワークショップ開催

光浦さんはカナダでの留学中に、「手芸ワークショップやります」と告知しました。クリスマスをテーマに、リアルな見た目と可愛らしい見た目の2種類のサンタクロースと、クリスマスリースのオーナメントを作り披露しています。

ファンの称賛の声が続々

光浦さんが作ったサンタクロースに対して、ファンからは「めちゃくちゃ可愛い~!」「サンタさんの表情、クオリティ高すぎて凝視しました!!」「リアリティあるお顔のサンタさん。お見事です!」「同じサンタさんなのに雰囲気全然違う!!」「もうプロフェッショナルだね」と称賛の声が寄せられています。

また、光浦さんのワークショップに参加したいという声もあがっていますが、「バンクーバーは遠すぎる。オンライン講座の開催をお願いします」「バンクーバーにいたなら参加したのに」「参加したい!と思ったらバンクーバーだった」といった声もあります。

光浦靖子の手芸の才能と活動

光浦さんは手芸団体「ブッス!手芸部」の部長を務めており、2021年には手芸エッセイを含む作品集『私が作って私がときめく自家発電ブローチ集』(文藝春秋)を出版しています。また、2023年には芸術家の岡本太郎さんを模した手芸作品を公開し、「岡本太郎先生、そっくりです」「芸術が爆発してますね!」と絶賛されていました。

この記事のソースリンク: 日本ニュース24時間

Source link: Yahooニュース