ある事件がブラジルで起こりました。27歳のダイアニ・ステファニー・トリコッチさんが、自宅で射殺されたのです。この悲劇には、彼女の3歳の子供が約20時間も付き添ったというのです。ダイアニさんの体には6発の銃弾が撃ち込まれていました。この事件では、ダイアニさんの恋人である27歳のフェリペ・ペレイラ・トリコッチ容疑者が主犯として疑われています。ただし、事件の後彼は行方不明になってしまっています。
この事件は、ブラジルの報道によれば、15日午前1時頃にサンパウロ州内陸部プレジデンテ・プルデンテ市セカップ地区のアパートで銃声が聞かれ、近隣住民が警察に通報したことから発覚しました。警察はアパートに到着して呼び鈴を押しましたが、誰も応じなかったため引き返しました。
地域の住民たちは、普段と違ってアパートが一日中静かだったことに不審を感じていました。そして21時頃、やっとアパートから物音が聞こえました。リビングルームの窓から子供の姿が見えたため、近隣住民が子供に「家に他に誰かいるか」尋ねると、その子供は「ママがケガをしている」と答えました。しかし子供は自分でドアを開けることができず、鍵を窓から投げるしか方法がありませんでした。
鍵を受け取った近隣住民がアパートに入ると、ダイアニさんが寝室の床に倒れており、既に死亡していることがわかりました。ダイアニさんの遺体は硬直しており、死後しばらく経っていたと推定されています。
現場では、32口径のリボルバーと弾薬カートリッジも見つかりました。鑑識結果によれば、ダイアニさんは後頭部、胸部、背中に至近距離から6発の銃弾を受けていたことが明らかになりました。目撃証言によれば、犯人の車とバイクは同日未明に現場から持ち去られたということであり、犯行後すぐに犯人は逃走したと考えられています。
フェリペ容疑者には複数の前科があり、特に窃盗に関する犯罪歴がほとんどですが、侮辱罪の犯罪記録もあります。
この事件は家庭内暴力と殺人として警察により捜査されています。
情報源:Yahooニュース