元AKB48の24歳グラドル、子供パジャマで夜行バス搭乗 缶ビールとのギャップに反響「可愛い」


【写真】「可愛い」夜行バスでの飲みっぷりに反響…“子供パジャマ”姿の鈴木優香

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は28.9万人超に達する。

 今回の動画は福岡・博多から夜行バスに乗って、東京まで帰る様子を捉えたもの。移動距離は約1100km、14時間の旅になるという。鈴木は自身のYouTubeでこうした移動動画をよくアップしており、いわば彼女のレギュラーコンテンツになりつつある。鈴木のキュートさを堪能できることに加え、情報という意味でも需要があるだろう。

 鈴木は車内の「プレミアム」という座席に乗車。カーテンを閉めると個室になり、プライベート空間が確保できるという。値段は2万3000円。鈴木が調べたところ新幹線は博多-東京区間が2万2000円とのことで、ほぼ同額。移動時間を“どう捉えるか”でなにを選択するかが分かれそうだ。

 肩出しグレーコーデでバスに乗車した鈴木だが途中で“気分転換に”とファッションセンターしまむらで購入した「子供用パジャマ」に着替えた。子供用パジャマで缶ビールを飲む姿はなんともキュートかつシュールだ。

 さらに鈴木は車内のWi-Fiの速度チェックを測定。「下りが40メガ、上りが3メガくらいで十分すぎる速度でした」とリポートしてくれた。のんびり車内で過ごしつつ、時に仕事したいビジネスマンにはありがたい情報といえるだろう。

 さらに「運転手さんにもらった」というボディシートで体を拭いていく鈴木。こういったこともためらわず出来るのが個室の良いところだろう。なお、保安基準の観点から個室にはカメラがまわっているそうなので、気にする方は注意が必要だ。

 ようやく東京に到着しバスを降りて「ああ、長かった」と話した鈴木。渋滞に巻き込まれ、全部で15時間20分を要したようだ。その上で普段車を運転する鈴木は、夜行バスを運転する運転手をリスペクトし「スパチャしたい」とコメント。

 相変わらずほのぼのとした魅力を振りまいた鈴木。そんな中でも子供用パジャマで缶ビールを飲むという刺激的な一面も見せてくれた。構成やテンポ、鈴木の言葉のチョイス、ナレーションも含め、このチャンネルには不思議なユーモアが備わっている。

 今回の動画に対して、視聴者からは「このゆるーい感じの動画が仕事終わりの疲れを癒すのにすごくちょうどいい」「ゆる~い感じの動画の流れが好きです」「ハートのパジャマ、お気にです…可愛い~」といった声が寄せられた。

よーちゃん



Source link