ドイツの南部・ミュンヘンの中心部で、街頭でデモを行っていた集団に車が突っ込み、少なくとも28人が負傷しました。車の運転手は現場で確保されています。
地元メディアによりますと、13日、ドイツ南部・ミュンヘンの中心部で、ストライキのデモを行っていた集団に車が突っ込みました。地元警察によりますと、少なくとも28人が負傷していて、重傷者もいるということです。
警察は、運転していたアフガニスタン出身の24歳の男を現場で確保し、意図的だったのかどうかなど捜査しています。
ミュンヘンでは欧米やアジアからおよそ60か国の首脳らが集まり、安全保障問題について話し合う会議が14日から開催されることになっていて、警備が強化されていました。
TBSテレビ