4月15日発売の『女性自身』(光文社)が、俳優の橋本環奈(26)と中川大志(26)の“破局”を伝えた。
■【画像】中川大志とのキス激撮された橋本環奈…恋人だけに見せる“天使すぎるキス顔”
中川と橋本の熱愛は2022年10月に同誌がスクープ。熱愛が発覚した当時、『日刊スポーツ』が2人の所属事務所に取材をしたところ、「プライベートは本人に任せております」とコメント、報道内容については否定しなかったことで、世間に交際が大きく認知されていた。
その後も交際が順調な様子がたびたび取り上げられてきた。たとえば24年10月の『週刊文春』(文藝春秋)は、中川が橋本の撮影現場近くの山口県・下関市まで駆けつけ、ラブラブなデートをする姿を激写。24年11月にも『女性自身』では、同年夏の飲み会で橋本が「中川さんからプロポーズされた」と明かしていたこと、そして橋本がその答えを“保留”にしていることが伝えられた。
24年下半期はNHK朝の連続テレビ小説『おむすび』のヒロインとしても活躍した橋本。3月末に『おむすび』が終わるやいなや、今度は4月22日スタートの連ドラ『天久鷹央の推理カルテ』(テレビ朝日系)の主演として、超人的な知能や記憶力をもつ天才ドクター役に挑戦する。
冒頭の破局記事では、芸能関係者の話として、仕事に注力する橋本が中川と距離を置いていることに加え、《「結局プロポーズを断ったということなのでしょう」》という証言を紹介し、《交際2年半 破局決断》とのタイトルを打った。また、中川の近況として今年の3月に合コンに参加し、女性の一人を気に入っていたとの中川の知人の証言を掲載。“すでに切り替えている”様子も伝えている。
この破局報道に、SNSでは、
《結婚すると思ってたんだけどなー》
《こんなにお似合いのカップルが破局するなんて、人生ってわからんもんやねー》
《もし本当に破局したのだとしたらしんどいお。。大好きなカップリングだったのに。。》
など、残念がる声がある一方で、
《結婚するにしても仕事的には今じゃない感はあるような》
と、橋本が“落ち着く”にはまだ早い、といった意見も。