フリーアナウンサーの中川安奈(31)が、6日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜・後8:00)に出演。旅へ向かう機内での“マイルール”を明かし、スタジオは驚きに包まれた。
【写真あり】川安奈アナ 美デコルテちらりの最新ショットでイメチェン報告
この日は「旅のトラブル大報告会SP」というテーマでトークを展開。
その中で中川アナは「飛行機に乗るときに離着陸が怖いので、よく両親に手をつないでもらうのがマイルールなんです。だから友達とか家族と旅行するときは手をつないでもらえるんですけど、出張行くときとかは1人じゃないですか。さすがに知らない人と手をつなぐわけにはいかないので、その時に裏技があるんです」と切り出した。
そう言いながら隣に座る神田愛花アナウンサーを「隣の席の方として」実践。「離陸する前にじわじわ足を広げるんです」と神田アナの膝に自身の膝を近づけた。
この光景にスタジオから「え~!」と悲鳴が上がると、MCの明石家さんまも信じられない様子で「そんなんアカンよ!ウソやん」と指摘した。
「でも長ズボン履いてるから!(人の)ぬくもりで心を落ち着かせるんです。でも気づかれたら足をさっと閉じて。でもまた頃合いを見て近づけて…」と続ける中川アナに、なにわ男子・大西流星はたまらず「怪物!」と言い放ち、スタジオは笑いに包まれた。