【アニメ人気高まる中東】サウジアラビア発のエンタメ企業CEOが感じる「日本企業の課題点・可能性」とは?


【写真を見る】アニメの祭典「AnimeJapan」の出展ブース

 具体的な内容は解禁前ですが、現在もリヤドシーズンで展開する作品について動いていますので、もしかしたら今後、開催に合わせて日本でも発表を行うかもしれません。

 正規のアニメグッズの販売は、今後リヤドシーズンなどでも行っていきたいと思っています。海賊版対策については、アニメグッズではありませんが、私が同じく代表を務めるマンガアラビアでのコミックスの販売が、海賊版サイト減少に貢献していると評価されています。日本の特許庁の模倣品撲滅運動に協力させていただいたこともあり、同庁から感謝状をもらいました。



Source link