5月14日、NEWS・増田貴久が体調不良のため活動を休止すると、STARTO ENTERTAINMENT社が発表した。
【写真アリ】増田貴久、「大丈夫?」とファンを心配させた野外フェスでの“表情”
公式サイトの発表では、《顔の痛みや腫れの症状があったため、本日医療機関を受診したところ、医師から1週間程度の入院治療が必要とのご指示がございました》と説明された。一定期間、すべての芸能活動を見合わせるという。
これまで精力的に活動してきた増田だが、疲労が蓄積したのだろうか。Xでは、増田の体調を心配する声とともに、直前の5月11日に出演していた野外フェス「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2025(メトロック)」で“異変”がみられた、という報告も相次いだ。
《まっすー大丈夫? メトロック確かに高音でなかったり風邪かなって思ってたけどまさかの重症で本当に心配だよ~》
《メトロックの時、まっすー息が上がってて大丈夫かなーって思ったけど、やはり体調悪かった》
《ちょっと喉痛そうだなってメトロックの配信見て心配してたの まっすー疲れ溜まったんだよ この数年の心労は計り知れない》
「増田さんはNEWSとしての活動だけでなく、バラエティ番組にも引っ張りだこです。4月には坂本昌行さんと共演したミュージカル『ホリデイ・イン』の上演があり、7月にはフィギュアスケート元世界王者・高橋大輔さんとダブル主演を務めるアイスショー『氷艶』が控えています。スケートはほぼ初心者だと話しており、現在は猛練習に励んでいる最中のはず。かなり多忙な日々だったのではないでしょうか。
本人も仕事人間で、『ゆったり毎日、仕事していたい。休みを1日も欲してない』と自身のラジオ番組で語ったこともありました。休みがあっても『休みってなんだっけ?』と思いつつ、何もせず過ごしてしまうといいます。しかし、顔に痛みや腫れが出るほどですから、これまでの疲労が積み重なってしまったのでは。この機会に、ゆっくり体を休めてほしいですね」(芸能記者)
体調不良は休みを取らないことの代償ともいえる。まずはゆっくり休んで、元気な姿をまた見せてほしい。