8日発売の「週刊文春」で俳優田中圭(40)との不倫疑惑の続報が掲載された女優の永野芽郁(25)を巡り、広告に起用していたヘアケアブランド「いち髪」(クラシエ)の公式サイトから永野の画像が15日までに削除された。
【写真あり】永野芽郁 ショーパン“美脚”ショット公開に「足細い 顔ちっちゃい」
「いち髪」を展開する「クラシエ」はスポニチの取材に対して「いち髪のブランドサイト、ウェブサイト、SNSで本日取り下げという作業しているのは事実」と広告削除を認め、「現状において、いち髪のブランドの価値を伝えていくことが難しいと判断した」と説明した。
前日14日にはNTTコミュニケーションズが永野の出演動画を削除。13日にはサントリー、モスフードサービス、三菱重工業の3社が同様の措置を取っており、永野はこれで8社目の広告削除となった。広告削除が“ドミノ式”に相次いでいる。
騒動前、永野は10社超、田中も3社以上の広告契約を抱えていた。
永野と田中の不倫疑惑は週刊文春が先月24日に報道。双方の所属事務所が否定していたが、文春は8日、2人が交わしたとされるLINEのやりとりを報じた。この報道に関しても所属事務所は「永野本人に確認したところ、そのようなやりとりはしていないとのこと」と否定した。