桑田龍征、アシスタントが会社のお金を不正利用 本人追求も解雇せず「バカは気合いで直す」


【画像】「最悪な事態が起きました」と桑田龍征さん

■「僕、桑田のカード持ってるんで、バンバン切っちゃいましょう」

 桑田さんは「信頼していた部下に裏切られました」という動画を公開し、冒頭でお金に関するトラブルが発生したことを報告。問題となっているのは、桑田さんのアシスタントで、料理研究家のリュウジさんのバーでバーテンとしても働いているスタッフだという。彼に法人カードを与えてから、請求額が以前の4倍になったことを明かした。

 具体的には、桑田さんとリュウジさんが少人数で飲んでいる場に無許可で仕事上での知り合いを呼び、さらにその人に「女の子3人連れてきてください」などと頼んだりしたとのこと。

 さらに、そのスタッフが「僕、桑田のカード持ってるんで、バンバン切っちゃいましょう」などと言って、人に食事やなど無許可で奢りまくっているという報告が複数入っていることを明かした。なお、以前に一度注意した際には、本人は電子タバコのiQOSを吸いながら「ヘラヘラしていた」とのことだった。

「もう一回したらクビです」「本当に反省してほしい」

 また、桑田さんとリュウジさんの飲み会に勝手に人を呼んだことについては、「勘違いですね。『こうやったら盛り上がるかな』が全然違う方向に行っちゃったりとか」と説明。一方、桑田さんは彼のこうした行動がこの1ヶ月で非常に多く、嫌な思いをしていたことを明かした。

 最終的に桑田さんは、リュウジさんや自身のスタッフらを交えて、そのスタッフの今後について話し合いを行うことに。リュウジさんは「更生できるのかな? 彼は」「はっきり言っちゃうとどっちでもいいい、それくらい遠い存在に感じる」と口にしていたが、最終的にはカードを使える環境を作ってしまったのは自分だとし、「もう一回したらクビです」「本当に反省してほしい」と一度解雇は保留することになった。

 本人からの謝罪を受け、桑田さんは「バカは気合いで直す」と言い、「ガチでこいつが変わったかどうかはちゃんと行動に出ると思うので、ここからじゃない?」と話していた。

 この動画のコメント欄には、「度を超えた欠陥があるのに解雇しないのも悪い」「トップがOK出しちゃったから周りも嫌でも一緒に仕事しなきゃいけないのかわいそう」という声もある。



Source link