Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 5, 2020

米USTR、仏「デジタル課税」で報告書 来月2日公表、対応策も





フランスの「デジタル課税」の対象になるとみられる米グーグル、フェイスブックのロゴ(AP)

 【ワシントン=塩原永久】米通商代表部(USTR)は27日、米グーグルなどIT大手を対象にフランスが導入した「デジタル課税」に関する調査報告書を12月2日に公表すると発表した。米国への不公正な措置だと結論づければ、制裁関税を発動する可能性も出てくる。USTRはこうした対応策もあわせて発表するとしている。

 グーグルやフェイスブックなど「GAFA」と呼ばれる米企業をはじめとするIT大手を対象に、仏政府は7月、オンライン広告などに3%を課税する制度の導入を決めた。

 トランプ米政権は米国企業を狙い撃ちにしているとして反発。7月に米通商法301条に基づきデジタル課税の調査を開始した。一方、米仏両政府は8月、妥協点を探るため協議を進めることで一致していた。

 ただ仏政府との協議は進んでおらず、米政府としてデジタル課税に対抗する追加関税の発動も視野に301条の調査を急いでいた。

 一方、フランス以外にもデジタル課税導入の動きが広がっており、最近ではカナダが検討に入った。トランプ政権は米IT大手を標的にしたデジタル課税の導入拡大を牽制(けんせい)する狙いもあるとみられる。



Source link

READ  【速報】韓国に中国人6人が密入国

Read Previous

漫画で防犯呼びかけ 神奈川県警、ツイッターフォロワー数倍増ねらう 「若者が読んで祖父母世代に伝えて」

Read Next

【安倍日誌】27日(水)

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x