赤沢亮正大臣「ひるおび」スタジオ退席時、田﨑史郎氏の耳元でささやいた「一言」


【写真】赤沢亮正氏のXから

 番組に生出演した赤沢氏は正午すぎスタジオ入りし、約30分間滞在。MC恵俊彰から「お茶は足りてますか」と声を掛けられて笑顔を見せ、恵から受け取ったペットボトルのお茶をぐいっとひとくち飲んだ。恵から「この後、国会ということもありますんで、どうもありがとうございました」とあいさつされたが、赤沢氏はしばらくきょとんとして座ったまま。

 どうしていいのか困った表情をみせて「じゃあ、退席してよろしいのかな」と話して、恵と握手してから、すぐ隣にいた中林美恵子氏から順番に加谷珪一氏とも手を握った。そして田﨑氏の前に来たときに耳元で「きょうのネクタイいいですね」とボソリ。田﨑氏はこの日、明るいグレー地にキャンディーをデザインしたネクタイをしていた。

 その後、三田寛子、上地雄輔、八代英輝弁護士らと次に握手。恵は「なかなかないですよこいうシーン。これ今放送中ですからね」と赤沢氏の握手を実況していた。赤沢氏は大きな拍手に送られてスタジオを後にした。



Source link