日本マクドナルドは、29日から開始予定だった「ハッピーセット」のキャンペーンについて実施を見送ると発表しました。
マクドナルドは、人気漫画『ワンピース』のカードゲームがついてくるハッピーセットのキャンペーンを29日から予定していましたが、「実施を見送る」と20日、公式ホームページで明らかにしました。
ハッピーセットをめぐっては、8月に実施したポケットモンスターのおもちゃやカードがつくキャンペーンで、転売目的の大量購入や食品廃棄などが問題となり、マクドナルドは購入数を制限するなどの対策を行っていました。
こうした事態も踏まえ、今回の見送りは「ハッピーセット関連の施策見直しの一環」だと説明しています。期間中に購入した客には、過去に配布していたおもちゃなどを提供するとしています。(ANNニュース)
ABEMA TIMES編集部