英国警察が女性スカイダイバーの墜落死亡事故を自殺と結論付けて捜査を終えた。
英BBCなど外信報道によるとマーケティングマネジャーだったジェード・ダマレルさんは4月27日、英国でスカイダイビング中に墜落し死亡した。
事故とみられたが、警察は500回以上の経験があるベテランスカイダイバーだった女性がパラシュートと補助パラシュートを開こうとしていなかった点を不審に思った。
事故当日の天気も良好で、どの装備も誤作動を起こしていないのに彼女は補助パラシュートも開かなかった。また、普段ダイビングの場面を撮影するためにカメラを着用していたが、死亡した日はカメラを着用していなかった事実が明らかになった。
こうした中、事故前日に交際相手の男性と別れていたことが確認された。交際相手もスカイダイバーで、2人は長い付き合いだった。
警察はさまざまな状況から、自ら命を絶ったものとみて捜査を終えたと外信は伝えた。