ユーチューバー・ヒカル(34)が27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、36)による“カウントダウン企画”をバッサリと切る場面があった。
【写真あり】ヒカル、進撃のノア夫妻の密着ショットが反響「幸せお裾分けありがとう」
1カ月にもわたり、SNSで意味深なカウントダウンを行っていたヒカキン。今月13日には「明日は僕のYouTube人生の歴史に刻まれる日になると思います。間違いなく特別な日になるでしょう」と大々的に予告、そして当日には「YouTubeテーマソング2」と題した新曲のMVをアップした。
この話題になると、ヒカルは「ヒカキンが“予測コメントで完全に一致するのはありませんでした”って言っとったけど、いやあったやんって。(初代の公開からちょうど10年のため)みんなYouTubeテーマソングじゃないかって予想してたわけやん。それでも釣るためにあんなウソついてさ、本当に普通のテーマソング出したわけやん」とツッコミを入れる。
また「正直、最初の方が(初代)が良かったな。次のヤツは、俺一回しか見んかったもん。一回見て飽きたな。“これあいつの自己満足で作られた映像やん”と思って。結構、微妙やったもんな」と語っていた。