中国資金のチュサッパだって知ってるだろ ~ 「えたいの知れない集団が沖縄を牛耳っている」元県知事がオール沖縄を痛烈批判

[ad_1]

「えたいの知れない集団が沖縄を牛耳っている」元県知事がオール沖縄を痛烈批判

1: カラカル(東京都) [BR] 2020/01/08(水) 08:55:05.24 ID:7BLiOqdo0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
自民党沖縄県連の最高顧問に就いた仲井真弘多元知事は、7日の県連新春の集いであいさつに立ち、「今沖縄は、オールなんとかという、えたいの知れない集団が牛耳っている」と玉城デニー知事率いる「オール沖縄」勢力を痛烈に批判した。
県政奪還に向け重視する6月の県議選を前に、全面対決の姿勢を示した形だ。

仲井真氏は普天間飛行場の返還が実現していないことに触れ「翁長雄志氏、デニー氏は救いの手を差し伸べたか。何も解決しない県政には全く意味がない」と両知事を非難した。

名護市辺野古で政府が建設を進める基地には新機能は付加されないとの認識を示し、「新基地ではなく旧基地」だと揶揄(やゆ)。
その上で「喜んで県民全員で普天間の危険性除去をしっかりと支援し、辺野古移設を推進しよう」と呼び掛けた。

さらに、普天間返還は基地の整理縮小につながるとし、辺野古新基地に反対する「オール沖縄」勢力を念頭に「空理空論、原理主義の思想、考えを持った人々に沖縄を任せてはいけない。
物事を解決できないからこういう考え方は追放しよう」と力説した。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/519298
no title

中国資金のチュサッパだって知ってるだろ ~ 「えたいの知れない集団が沖縄を牛耳っている」元県知事がオール沖縄を痛烈批判 ←毎日1ポチだけで進む売国奴潰しです

そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

[ad_2]

Source link