米軍、UFO撮影に成功か 「謎の現象」映像公開

[ad_1]



米国防総省が公開した、海軍が撮影した「謎の空中現象」とされる映像の一こま(撮影日時不明)

米国防総省が公開した、海軍が撮影した「謎の空中現象」とされる映像の一こま(撮影日時不明)

 米国防総省は27日、海軍が撮影した「謎の空中現象」として3種類の映像を公開した。未確認飛行物体(UFO)のような円盤状の物体が雲の上を高速で飛んでいるような様子が記録されている。同省は「映像に残された現象の正体は分からないままだ」としている。

 合計で2分強の映像は、2004年と15年に赤外線カメラで撮影された。過去に流出し、UFOだと話題を呼んでいた。機密などに関わるものは写っていないと判断し「映像の真偽や、他にも何か写っているのではとの推測について整理するため」に公開を決めた。

 うち1本では、画面中央で円盤状の物体が飛行しているように見える。「なんてこった」「回転してるぞ!」などと驚く撮影中の軍人とみられる男性の声も記録されている。

 米メディアによると、撮影場所は西部カリフォルニア州沖や東海岸の大西洋岸という。

 海軍はこうした現象を目撃したパイロットらによる報告手順などを定め、情報収集を続けているとされる。(共同)

[ad_2]

Source link