毎日「トランプがウイグル人権法案に署名」 朝日「トランプがウイグル人収容施設を進めるべきと発言」 共同「トランプが真珠湾を持ち出した」 時事「トランプは香港デモに関わりたくない」  誰を信用したらいいんだよ…

一体どうなってるんだこれは?トランプがウイグル人権法案に署名したかと思えば、トランプはウイグル人の収容所をもっと建てるように習近平に進言したという。真珠湾のようにひどいと述べたり、習近平をここ300年で最高の指導者だと言ったり、香港デモに関わりたくないと言ったらしい。記事途中から黒井が“伝道者”となりトランピアンへのメッセージを伝授するという三文芝居へと変わってしまった。
米ウイグル人権法成立 トランプ大統領が署名 中国の反発は確実

毎日「トランプがウイグル人権法案に署名」 朝日「トランプがウイグル人収容施設を進めるべきと発言」 共同「トランプが真珠湾を持ち出した」 時事「トランプは香港デモに関わりたくない」  誰を信用したらいいんだよ…
6/18(木) 16:13配信 毎日新聞

トランプ米大統領は17日、中国新疆ウイグル自治区でイスラム教徒の少数民族ウイグル族らを弾圧する中国当局者に制裁を科す「ウイグル人権法案」に署名し、同法は成立した。中国はウイグル問題を絶対に譲歩できない「核心的利益」と位置づけており反発を招くのは確実だ。新型コロナウイルスへの対応や香港への統制強化を巡って対立する米中は、新たな火種を抱えることになる。

ウイグル人権法は、米政府が180日以内に弾圧に関与した中国の当局者や個人のリストを作成し、議会に報告するよう求めている。対象者には査証(ビザ)発給の停止や米国内資産の凍結などの制裁を科すよう要請する。また、中国当局が弾圧に使用している顔認証システムなどの先端技術を使った製品の対中輸出制限も盛り込んだ。トランプ氏は、同法の一部について、大統領の権限を制限する恐れがあるとして「勧告であり、法的拘束力はない」とする声明を出した。

米国務省が6月10日に発表した「世界の信教の自由に関する2019年版報告書」では、ウイグル族など100万人以上の人々が施設に収容されて強制労働をさせられているなどと指摘している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f93622d66aa1dd785723b2a7a2715bf31470e0

「トランプ氏が習氏に再選協力を懇願」ボルトン氏が暴露
6/18(木) 8:13配信 朝日新聞デジタル

昨年9月に更迭されたボルトン前大統領補佐官がトランプ政権の内幕を暴露した回顧録の一部が17日、明らかになった。ボルトン氏によれば、トランプ米大統領は昨年6月、中国の習近平国家主席との会談で、自身の大統領選再選に協力してくれるように懇願したという。弾劾(だんがい)裁判に発展した「ウクライナ疑惑」に続き、外国政府に大統領選への介入を促したと受け取られかねない発言であり、大きな批判を浴びそうだ。

複数の米メディアが17日明らかにした。ボルトン氏の回顧録によれば、トランプ氏は昨年6月29日、G20出席のために訪問した大阪での米中首脳会談の席上、中国の経済力について言及し、習氏に対し自身が大統領選で勝つことが確実になるように懇願。そのうえで選挙においては農家の支持を得るため、中国が大豆と小麦の購入を増やすことが重要だと強調したという。

トランプ氏はまた、同じ大阪でのG20の開幕式の晩餐(ばんさん)会で、通訳だけを交えて習氏と会談。習氏が中国新疆ウイグル自治区での収容施設の必要性を説明したところ、トランプ氏は習氏は収容施設の建設を進めるべきだと語ったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd4c78a64e1079eb02eb148f8cbcf78543c7538b

ウイグル人の人権を守るために収容所が必要だとワトソン君

あれ?この話は、コロマガでやるんだと思ってましたけど・・・。

ワトソン君、この2つの記事を見てどう思う?矛盾点を見つけ出してほしい。

えっ?トランプ大統領が、ウイグル人権法案の署名をしたのに、ウイグル収容所を建ててほしいって習さんに頼んだんですよね?

矛盾していると思わないのか?

ウイグルの人達の人権を守るために、収容所が必要だと思ったんだと思います!トランプ大統領は、優しいと思いました。

そうきたかwww まあ確かに我らが偉大なる地球司令官トランプがそのような間違いを犯すはずもないからな。我々は最大限の敬意をもって右手を挙げて敬礼をしなくてはならない。ハイ、トランプ!とな。

えっ?

分からないのか?我々日本人に求められているのはトランプを信じるかどうかという話ではなく、トランプに心酔するかどうかというレベルの忠誠心なんだよ。ウイグル人権法案に署名しながら収容所の建設にはGOサインを出した、そういった粗雑な報道の濁流に呑まれずに自らを律するには忠誠心が何よりも必要だ。そう考えることで身も心も一流のトランピアンになれるんだ。ワトソン君もそう思わないか?

と、トランピアン・・・。

そうだ。これはトランプを守るかどうかという意義以上に大切なことなんだ。トランプの声をはっきりと明確に認識し、トランプの顔を正面からぐっと見据えて、トランプの発する一字一句を漏らさず逃さずにわが身に取り入れて訓戒とする。それがトランプを愛すると定義づけられた日本人の一部勢力に求められていることだ。となればすべきことはたった1つ、何か分かるか?

“フェイクニュース”

黒井さん、今日はゲームクラブに行ったんですか?いつもの「アッ」が聞きたいです。

話を逸らすなwww そんな場所には行かぬwww
トランプ閣下に絶対服従の親衛隊、それがトランピアン

であるからして、我々トランピアンとしては濁流のように薄汚れた多くの報道の中から輝く宝石を探し出さなければならないというわけだ。どこに宝石が埋まっているかは重要ではない。宝石を見つけ出すという気持ちそのものが重要だ。

例えばこういった報道があるね。石ころとか雑草のような報道記事だ。
トランプ氏、真珠湾持ち出し日本に不満
6/18(木) 5:09配信 共同通信

【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポストによると、ボルトン前大統領補佐官は著書で、政府高官らとの貿易関連会合で日本との同盟関係が話題に上った際、トランプ大統領が真珠湾攻撃を持ち出し、いら立ちをあらわにしたと指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c73eb559f9672dba9463646240b57118dfd034f

国より自分、政治利益優先か トランプ対中外交に疑念 ボルトン回顧録
6/18(木) 20:34配信 時事通信

【ワシントン時事】ボルトン前米大統領補佐官が23日に出版する回顧録で、トランプ大統領が11月の大統領選での再選のため、中国の習近平国家主席に農産品購入を通じた支援を求めていたと暴露することが分かった。

米メディアが17日、報じた。対中外交で国益より自分の政治的利益を優先していたという疑念を抱かせる内容で、大統領選で中国への強い姿勢をアピールしたいトランプ氏にとって打撃となりそうだ。

回顧録によると、トランプ氏は昨年6月の大阪での習主席との会談で「中国の経済力」に期待を示し、再選に向け「中国による大豆や小麦購入が重要」という認識を伝えた。習主席が優先課題だと答えると、トランプ氏は「あなたはここ300年で最高の中国の指導者だ」とたたえたという。

回顧録はトランプ氏の人権軽視の姿勢も詳述。新疆ウイグル自治区でウイグル族を強制収容する施設建設について習主席が理解を求めると、トランプ氏は「前に進めるべきだ」と賛意を表明した。

またこの頃、トランプ氏は香港のデモについて「関わりたくない。われわれも人権問題を抱えている」と発言。中国の天安門事件30周年に際しては「誰が気にするんだ。私は交渉をまとめようとしている」と述べ、声明を出すのを拒んだという。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffa79843e26520c563dde5e1d3c76b12639594ed

真珠だから、宝石なのでは?

ちがーう!あくまでも物の例えだ。あくまでもトランプの輝かしい歴史を紡ぐための優れた報道記事を泥水だらけの濁流の中から取り上げることが我々トランピアンに任されているミッションでありアジェンダなのだ。ワトソン殿、心得てくれたまえ。

わ、分かりました・・・。よく分からないですけど。本家だから、そういう言い方をするんですよね?

その通り。読者が我々の発言を見ている。トランピアンの次の行動を一字一句漏らすまいとして観察をしている。そういう中にあって、トランプ総統に不都合な報道を我々はかき消す必要に迫られているという重大局面だ。であるからして、トランプ閣下がウイグル人権法案に署名したという記事だけが絶対的に正しく、トランプ閣下がウイグル収容所の建設に賛同をしたという雑草にも近いような記事は廃棄しなくてはならない。そういう覚悟を決める必要があるという話だ。

読者の皆さん、黒井さんは今日からトランピアンになりました!よく分からないんですけど、応援して下さい!お願いします!

私自身はトランピアンではない。トランピアンの継承者に伝授すべき内容を伝える伝道師のような存在だと思ってくれ。こういう重大局面にあってはトランピアンは心を動かされてはならない。すべきことはただ一つ。ある一言を発すればいい。

“フェイクニュース”

ふぇ、ふぇ、フェイクニュース!これでいいですか?

よろしい。今日からワトソン殿も立派なトランピアンの一員だ。トランピアン、またの名をトランプ親衛隊と呼ぶ。トランプ閣下の一挙手一投足すべてを余すことなく吸収し、惜しみない声援と絶対的な服従を条件とする精鋭部隊だ。ワトソン殿には特別訓練の時間を提供しようじゃないか。

黒井さんは放置して、ネットユーザーの反応を見ます。

やめたまえ!ワトソン殿!トランピアンとしてあるまじき行為だ。それとも”ネットユーザー”とはトランピアンの別働隊なのか?
日本のインターネットにも多数のトランピアン同胞が生息

ネットユーザーの反応です!
・それはありえません。こんな与太話に付き合わないようにしましょう(CRさん)
・信憑性に欠けますね。話がぶっ飛んでいれば、販売部数も上がります(OT
さん)
・トランプ大統領の前から、ウイグルの話はあったはずです。時間軸が合っていません(PDさん)
・一方的な証言を事実と受け取らないようにしましょう(GIさん)
・ウイグルの問題は、オバマ元大統領の時代にやっていた事です(OYさん)

素晴らしい。これぞトランピアンの鑑だ。トランプ閣下を疑うような不健全な報道は石ころや雑草と同じだ。目に余るようであれば閣下直々に規制をかけるであろう。

これで、満足しましたか?

私は伝道師であるから、直接論評する立場にはない。ワトソン殿にはトランピアンとしての訓戒をしっかりと固持してもらう。繰り返すが、トランプ閣下の言うことは絶対である。疑わしい報道を見つけたらこう発するがいい。

フェイクニュース!ですよね?ボクも今日からトランピアンです!

よろしい。その心がけが重要だ。晴れてトランピアンとなったワトソン殿にミッションを命じよう。同胞のトランピアン多数がツイッターで精力的に活動しているはずだ。その同胞のリストを手に入れたい。分かるか?

分かりました!その結果を、コロマガで報告するんですよね?

さよう。トランピアンの声を集めて精鋭部隊を結成するのだ。それこそがトランプ親衛隊の核となる組織体となるであろう。よろしく頼むぞ!

分かりました!読者の皆さん、コロマガで会いましょう!さようなら!