【速報】韓国がミャンマーのクーデターに関与

By | March 6, 2021

韓国よ、お前もか…。ミャンマー国軍のデモ鎮圧に韓国製の催涙弾も使用されていたことが分かった。昨日は中国語が書かれた香港警察と同じ催涙弾について紹介したが、韓国からも輸入していたとは。韓国も制裁対象になる日が近付いていると言える。


ミャンマーデモ鎮圧に「韓国産催涙弾」使用か…「輸出を制御すべき」
3/6(土) 8:40配信 WoW!Korea

国際武器取引や使用を監視する海外の非政府組織(NGOが最近、民主化デモが行われているミャンマー現地で警察がデモ隊を解散させる過程で、韓国産の催涙弾が使用されたと見られると主張した。

これをもとに、国内の市民団体の間でも人権弾圧の可能性がある「催涙弾の輸出」を禁止しなければならないという声が出ている。

英国の武器取引の調査団体オメガリサーチ財団(Omega Research Foundation)は4日、団体のSNSを通してミャンマーで発見された催涙弾発射体とカートリッジが韓国のD社の製品と一致すると明らかにした。

先立ってこの財団は、先月、ミャンマー中部のピンマナ(Pyinmana)で発見された手榴弾型催涙弾はD社のものと推定されると発表した。

実際、2014年に韓国企業がミャンマーに催涙弾を輸出した記録が残っている。2014年には27万7742発の催涙弾がミャンマーに輸出されたことが確認されており、これらの製品はすべてD社で生産されたものと把握された。

しかし今までに発見された催涙弾の外形だけでその製品が韓国産だと断定するのは難しいという指摘もある。2013年、市民団体を中心に催涙弾の輸出について人道的問題が提起され、催涙弾の輸出が中断されたが、警察が「安全上の注意の遵守、ケーシングに韓国産表記禁止」を条件として輸出許可を再開したからである。

メーカーのD社側は「ミャンマーに輸出した内訳がない」とし「約5年間は輸出の内訳を保管するが、その前のデータは破棄しており確認することができない」という立場を明らかにした。

これに対してファン・スヨン連帯平和軍縮センター長は「(韓国産のものを)使用したのかを正確に把握することはできないが、輸出の記録があり、ミャンマー警察が使用する催涙弾の中に確実に韓国産のものがあるということだ」とし「韓国内では催涙弾の危険性により使用していない状況であり、これを海外に輸出するのは矛盾している。中断すべきだ」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e79ee198d736876267204f921c2067813019f174

口では暴力反対と言いながら催涙弾輸出

ええっ?ミャンマー軍は、韓国製品も使ってたんですか?

どうやらそうらしいね。この記事は偶然発見したが、さっき韓国ポータルで似たような話を読んだ。韓国のD社とだけ書かれて社名は伏せられていた。
ミャンマーで韓国催涙弾を使用できています… ドア大統領「暴力停止」
2021.03.06 9:41

ドア大統領、ミャンマー軍部の流血鎮圧と関連最初SNSメッセージ

ムン・ジェイン大統領は6日、ミャンマー軍部の半軍部デモ隊流血鎮圧が続くことと関連し、「ミャンマー国民に対する暴力は、直ちに中断されなければならない。もう人命の犠牲があってはならないだろう」と明らかにした。 続いて「民主主義と平和が一日も早く回復されることを切に望む」と付け加えた。 ドア大統領も先月4日、バイデン米大統領との電話通話で、両国が最近、ミャンマーの状況について懸念を共有し、民主的・平和的な問題解決のために協力していくことにした。
・・・

英国の武器取引の調査団体オメガリサーチ財団(Omega Research Foundation)は、去る4日団体のSNSアカウントを使用して、ミャンマーノースオカラ波で発見された催涙弾発射体とカートリッジが韓国のD社の製品と一致すると発表した。 先にこの財団は、先月、ミャンマー中部のピンマナ(Pyinmana)で発見された手榴弾型催涙弾製品は、D社のものと推定されると明らかにした。 実際、2014年の国内企業はミャンマーに催涙弾を輸出した記録が残っている。過去2014年当時キム・ジェヨン、統合進歩党議員が慶南地方警察庁から提出を受け公開した資料によると、その年の一年27万7742発の催涙弾がミャンマーに輸出されたことが確認されており、これらの製品は、すべてD社で生産されたものと把握された。
・・・

良い 9
温かいよ 2
悲しい 1
化か 108
後続の記事たい 1

ttps://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=081&aid=0003168903

要するに口では暴力反対と言っておきながら実際には催涙弾を輸出してたわけ。韓国製が見つかったから慌てて反対を表明したとも取れるね。

どうして社名を出さないんですか?ずるいと思います!

そこはほら。韓国に都合悪い報道では社名を隠してもいいことになっている。韓国に都合よければ社名を目一杯宣伝する。一事が万事その調子だから世界中のどこからも避けられて孤立することになる。

そんなのは、意地悪クラブのやり方だと思います!ムン大統領、また騙されてると思います!
民主化した韓国の文在寅が黙ってるはずはない

ネットユーザーの反応です!
・韓国産とバレなければ、何をやってもいいんですか?
・全ての武器が人権弾圧に使われる可能性があります。輸出を禁止しましょう
・たった5年間しか保管しないんですか?ホントはデータは残ってると思います
・自国では使えない催涙弾を輸出して、記録がないととぼけるのは韓国らしいです
・韓国はまともな輸出管理もできません。催涙弾だってお金のためなら平気で売ると思います
・民主化したはずの韓国から、民衆を弾圧する催涙弾が輸出されてはいけません。ムン大統領は黙ってないと思います

おう勇ましいな。文在寅の力で韓国軍をミャンマーに送り込んで…はやめておこう。韓国は何もしない方がいい。

それで、みんな日本に訴えかけてるんですね・・・。韓国に頼むと、ベトナムの二の舞になります。

刑務所でターゲットにされないようにわざと体に●●を塗りたくる囚人の話があるけど、それに近いものがあるね韓国は。わざと使えない国という印象を他国に植え付けて責任を逃れて裏でこっそり催涙弾輸出と。

どういう意味ですか?

何でもないww 締めよう。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *