韓国文在寅、フッ化水素の国産化に失敗w 「日本製輸入ゼロにできず」 終わったな

日本政府の輸出管理強化から2年が経過したが、韓国では未だにフッ化水素やフッ化ポリイミド、フォトレジストなどの素材を完全国産化できていないことが分かった。未だに輸出管理強化前の6分の1の分量を輸入しているという。つまり日本依存をやめられないということで、結局”日本に負けて”しまったわけだ。


日本輸出規制2年、韓国の素材・部品・装備競争力がさらに強化
7/1(木) 11:09配信 中央日報日本語版

韓国産業通商資源部は1日、日本の輸出規制措置2年を契機に「素材・部品・装備の競争力強化2年成果」を発表した。

2019年7月、日本が輸出規制措置を踏み切った直後から韓国企業と政府は主力産業のサプライチェーンの安定化と素材・部品・装備の競争力強化のために取り組んできた。同年8月、政府は「素材・部品・装備の競争力強化対策」を発表し、2兆1000億ウォン規模の素材・部品・装備特別会計の新設、素材・部品・装備特別法の全面改正、政策コントロールタワーである素材部品装備競争力強化委員会の稼動、企業の問題解消の窓口である需給対応支援センターの運営など政策対応が実行された。

その結果、2年ぶりに100大核心品目の日本依存度の減少傾向が3倍加速化し、韓国の素材・部品・装備企業の売り上げが約20.1%増加するなど成果をあげたことが分かった。また、日本輸出規制の対象だった「フッ化水素」「フッ素化ポリイミド」「EUVレジスト」の3大品目でもフッ化水素の日本輸入額が6分の1水準に下落するなどの成果を得た。

韓国産業部の文勝煜(ムン・スンウク)長官は「過去2年間、危機克服の経験に基づいてわが国が世界のサプライチェーンを主導しながら世界をリードする先端産業強国への飛躍が可能になるように引き続き努力していく」と話した。韓国政府は今年6000億ウォン以上の追加ファンドを作って優秀な素材・部長・装備企業が資金問題を強いられないように支援する計画だ。

学びがある! 36
分かりやすい! 55
新しい視点! 60

https://news.yahoo.co.jp/articles/1da657c8c39aa2134048bc189be2b060ee976b4f

国産の中身も日本企業の韓国工場だったりする

2周年って、そんなに大事ですか?まだ結果が出てないと思うんですけど・・・。

まさにそれ。中国共産党の100周年に合わせたのか知らないが、韓国がいくら国産化を宣言しようとも実際には目標を達成できていない。未だに6分の1も依存してるそうだからな。

多過ぎます!全部国産に切り替えないといけないのに、意地悪クラブが粘ってるんです。

その国産の中身も日本企業が韓国に建てた工場だったりするわけだが、それで水増ししてもまだゼロにできない。結局韓国は日本に依存しないと経済が成り立たないわけだ。

ボクは、意地悪クラブが勝手に依存してるだけだと思います。ホントは日本製をゼロにできるのに、できないと嘘をついてるんです!

韓国が高品質の製品を諦めれば余裕で可能だね。汎用製品のみの国になればいい。下手に上を目指そうとするから日本に依存しなければならなくなるわけで。


実際には未だに大半を日本製に依存していた

ネットユーザーの反応です!
・2年もあったのに、輸入量をゼロにできてないのは問題です
・ホワイト国指定を外しただけで、手続きをすれば輸入できます
・韓国の日本離れが進むのは、いい事です
・韓国産が20%増えて、日本製のフッ化水素が6分の1になったんですか?半導体の生産量自体がありません
・韓国の努力にも関わらず、対日赤字はさらに増えたみたいです

計算が合わないwww まあいつもの愛国日報だな。記事もやたらと短いし、都合悪い何かを隠したまま愛国記事を書くとこうなる。

国産は、全然増えてないんですね・・・。他の国からの迂回輸入だったのでは?

多分そうだと思う。つまり日本製だ。2年経っても国産化なんて全然進まなかったし、対日赤字はむしろ拡大した。とてもじゃないが記念するような状況にないよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!