韓国文在寅に全面戦争を仕掛けた韓国人が断食と丸刈りデモを実行w

韓国文在寅と支持母体の民主労総の関係が悪化している。委員長を逮捕したことで宣戦布告がなされ、大統領府前で大規模な断食デモと丸刈りデモを敢行することになった。それにしても、支持母体を取り締まるとは。文在寅もとうとう狂ったか。


「文政権は魔女狩りで一貫している」民主労総が委員長の拘束に対抗し、強硬闘争を実施=韓国

韓国文在寅に全面戦争を仕掛けた韓国人が断食と丸刈りデモを実行w

ヤン・ギョンス委員長の拘束により、‘トップ不在’状態となった韓国の全国民主労働組合総連盟(民主労総)は10月20日のゼネストまで続く強硬闘争で背水の陣を敷き、ムン・ジェイン(文在寅)政府末期の労政関係は悪化の一途をたどるものと思われる。

4日、労働界によると、民主労総はヤン委員長が拘束された2日から収監先のソウル市チョンノ(鍾路)警察署の前で、毎晩ヤン委員長の拘束を糾弾し、釈放を求める内容の闘争活動を行っている。

また、3日からは大統領府前で役員たちが順番に1人デモをしている。ヤン委員長が2日に強制連行されたことに抗議して断食をしていることについて、同調するリレー断食と剃髪闘争も並行している。16の傘下・加盟組織幹部たちはこの日から拡大幹部ストも始めた。

民主労総はウェブサイトに‘ゼネスト’掲示板を開設し、10月20日のゼネスト前までに産業別・地域別の闘争状況を知らせ、互いに共有する案を推進することにした。SNSにも1人デモ・同調断食状況を掲載している。

民主労総の関係者は「ヤン委員長の拘置所入所など、今後の状況によって対応する」とし「ヤン委員長が断食を中止するまで、同調断食を続ける」と述べた。

このように民主労総は対政府闘争のムードを高めており、労政関係も悪化するものと思われる。民主労総はこれまで、非正規職の正規職化など労働界の懸案について協議するよう政府に要求してはいるものの、ヤン委員長の拘束以後は対話のテーブルが設けられそうにもない。

これに先立ち、チョン・ジョンドク民主労総事務総長は3日、記者会見で「コロナ感染者が1人も出なかった集会を口実に、文在寅政権は無能さと失政を民主労総に責任転嫁し、魔女狩りをしている。一貫して民主労総潰しに出ている」とし、ゼネスト闘争で対抗すると警告した。

ヤン委員長や他の民主労総幹部たちの捜査状況も変数として作用するものと見られる。これに先立ち、警察は2日、民主労総の鍾路警察署抗議訪問とソウル市チュン(中)区にある民主労総建物前での記者会見について、不法集会の素地があるとして現場で解散を要請した。

学びがある! 27
分かりやすい! 70
新しい視点! 32

https://news.yahoo.co.jp/articles/863d154f99ba03b044e8a70033eb68de65b571da

文在寅に逆らうことが悪だとワトソン君

韓国は、ドンドンおかしな方向に向かってますね・・・。意地悪クラブとは戦うしかないです。

そうだな。文在寅に抵抗する民主労総は意地悪クラブだよな。今すぐ逮捕して全面的に取り締まらないといけない。一斉逮捕だ。

そうです!ムン大統領に逆らう事が、悪なんです!大量逮捕に踏み切らないといけません!

どんな独裁者だよww そこまでやるなら戦前のドイツのように親衛隊でも結成すればいい。民主主義国家の看板を捨てられるならな。

戦前のドイツは、選挙で首相になりました!民主主義です!

あっそうww
支持母体からも見放された孤独な独裁者

ネットユーザーの反応です!
・市民活動家を煽って前政権を潰しましたけど、甘やかしたので手に余ったんですね
・反日のやり過ぎで、反日運動してもあまり効果はなさそうです
・民主労総は、募集工像のモデルが日本人だと言って釜山で暴れ回りました
・60年前の日本の労組と、似た感じがします
・今まではスルーでしたけど、矛先が自分に向いたら逮捕です

そうだな。独裁者もつらいよな。支持母体からも反発されるようになってしまうとは。やはり日頃の行ないが大事だね。

意地悪クラブのせいです!意地悪クラブが支持者を挑発する方針ばかり決めるので、ムン大統領は何も悪くありません!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!