ドニエプル川の戦い、ウクライナ軍が制限なしにドローンを運用していたのか?

ロシア人ミルブロガーの「NGP RaZVedka」は、ドニエプル川沿いでウクライナ軍が制限なしにドローンを飛ばしていると主張しています。具体的には、クリンキー周辺に大量のMavic(DJI製のドローン)が存在し、地雷原のような構造になっていると報告されています。

しかし、この主張を裏付ける他の証言はないため、その真偽は不明ですが、興味深い指摘と言えるでしょう。

ウクライナ軍は制限なくドローンを運用

NGP RaZVedkaは、「ウクライナ軍は制限なくドローンを飛ばしている」と報告しています。彼らはさらに、ドローンの中にはFPV(一人称視点)タイプのものも含まれており、クリンキーや周辺の森林地帯で大量に使用され、砲兵部隊と連携して砲撃の効果を高めていると述べています。

また、NGPはドニエプル川左岸に敵の兵力が集まっていることも報告しています。彼らは断熱効果の高いコートを着用し、ケーブル式のボートを使用して右岸から左岸に兵站を確立しています。敵の戦車も川沿いに前進し、大砲も近くに展開しているとのことです。

これらの状況の中で、装甲車両は生き残ることができず、歩兵にとっては擬似的な地雷原となっていると指摘されています。

電子戦装置の保護が失われている可能性

ウクライナ軍は、前線地域を複数の電子戦装置で保護していますが、NGPはドニエプル川左岸ではこの保護が機能していないと主張しています。なぜ保護が失われているのかは不明ですが、NGPの主張を裏付ける他の証言はありません。

この報告はまだ確証を得られていないため、真偽は不明ですが、非常に興味深い内容と言えるでしょう。

まとめ

ドニエプル川の戦いにおいて、ウクライナ軍が制限なくドローンを運用していた可能性が報告されています。これにより、戦場の状況が変化し、敵の兵力集中や砲撃の効果の増大が懸念されています。

しかし、この報告はまだ確かめられていないため、注意が必要です。我々は最新の情報に注目しながら、戦況の動向を見守っていく必要があります。

日本ニュース24時間は、常に最新の情報を提供し、読者の皆さんに信頼性の高いニュースをお届けします。

日本ニュース24時間