ソウルの真ん中で「大迷惑」駐車…道路中央に長時間放置「恥知らず」SUV


公開された映像では、スポーツ用多目的車(SUV)が黄色いセンターラインをまたぐ形で駐車されており、バスが進路を塞がれて立ち往生している。通行人らが所有者に何度も電話をかけたが、応答はなかったという。

このSUVは午前10時50分ごろから駐車されたままで、午後3時過ぎにようやくけん引されていった。その間、通行を妨げる状態が続いた。

出演したヤン・ジヨル弁護士は、運転者に「交通妨害罪」が適用される可能性が高いと指摘。「飲酒などの問題を抱えていたと疑うしかない。常識のある人なら、あんなことはできない」と厳しく批判した。

ネットユーザーからは「どんどん常識が通じない国になっていく」「すぐにけん引すべきだった。公権力が対応にちゅうちょするのも情けない」「法の執行が緩いからこういうことをする人間が増える」といった声が相次いでいる。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News

KOREA WAVE



Source link