映画「高校教師」などにヒロイン役で出演した女優の遠山景織子が50歳の誕生日を迎えた16日、一般男性との結婚をSNSで発表した。
アップした文書で「いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様へ 私事で大変恐縮ですが、かねてよりお付き合いしておりました方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告した。
さらに「まだまだ未熟ではございますが、これを機に人として俳優としてより一層成長が出来るよう精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。なお、お相手は一般の方ですので、温かく見守っていただけましたら幸いです」と伝えた。
1993年に「高校教師」で日本アカデミー賞新人賞を獲得。フジテレビ「笑う犬の生活」などバラエティーでも活躍した。
2001年9月に元光GENJIの山本淳一との間に男児を出産したが、02年4月に未入籍のまま、破局した。