愛車を復活させる企画を配信
俳優の伊勢谷友介(49)が16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車を復活させる企画を配信している。
【動画】「カッコよすぎました」とファン称賛 伊勢谷友介が公開した愛車
1年以上ガレージにしまったままだったという愛車を整備していくというもの。「久々にエンジンの音を聞いたあの瞬間のあの感じはもう、たまりませんでしたね」と冒頭で流れる映像にこだわりの2台のバイクが登場した。
伊勢谷の愛車のひとつは「ハーレーのアーリーショベル」。「これを作ったときっていうのが俺がちょうど足けがしたときなのかな。バイク速いのとかサーキット行くのとか終わりかなと思って作った」と慣れた手つきでバイクを触っていた。
もう1台は10年前に作った一台。「何をイメージしているかというと、人間としての機能が衰えはじめるっていうのを感じるときに、それでも頑張って走り続けたいなっていう思いをバイクの形にしてみた」と熱い思いを語った。
積んでいるエンジンは伊勢谷と同い年。「1976年。当時から頑丈だったのとスピードが良く出るのでこのエンジンを使ってて、このバイク」と説明。ボディーには製作に関わった者の名前が刻まれている。「これは要するに映画のエンドロールみたいな感じで書いてもらって」とこだわりを明かしていた。
この映像に視聴者からは「また見れると思ってなかったので、感動してます」「やっぱ男が惚れる漢だなぁ」「めっちゃカッコよすぎました」「様々な人の情熱が注ぎ込まれているバイクという印象」などのコメントが寄せられている。
ENCOUNT編集部