韓国のK-POOP、メンバーの使い回しが発覚w リサイクルと揶揄されるw

韓国では”聞いたことも見たこともないつまらない”K-POOPタレントが量産されているが、実際に同じメンバーが複数のグループに所属してたりするようだ。韓国料理屋では付け合わせを使い回しているのは有名な話だが、タレントもリサイクルしていたわけだ。


KPOPに「つまらない」アイドルはいない=韓国報道

韓国のK-POOP、メンバーの使い回しが発覚w リサイクルと揶揄されるw

韓国のインターネット、SNSなどで最近もたまに見かける単語に「トゥッポジャプ」がある。「聞いたことも見たこともないつまらないもの」という意味で、知名度の低い人を悪くいう俗語である。新人またはまだ認知度のないKPOPアイドルグループを指すときにも、この言葉が頻繁に使われる。音源チャートでいきなり上位に名を上げたり、音楽放送に出演をした時だ。言い換えれば、アイドルグループが自分たちの名前で呼ばれることも容易ではない。今年最もホットなブレイブガールズも、自分たちの名前で呼ばれるまでにかかった時間は10年だった。

だからといってそのグループが歌、パフォーマンスなどの実力面で他人より劣るということはない。ほとんどのKPOPアイドルグループのメンバーたちは、多くの練習生たちの間で実…

そのような点で、最近同時にデビューした二つのグループの歩みは注目に値する。OMEGA XとJUST Bである。デビュー活動後、6日に初のシングルを出してカムバックするOMEGA Xは、メンバー11人全員が、すでに他のグループで活動した経歴がある。6人組JUST Bのメンバーは全員がオーディションと新人コンテストプログラム出身だ。

ある人は彼らについて「リサイクル」と皮肉る。しかし、夢をかなえるための二つのグループのメンバーの新たな挑戦と勇気は賞賛されるべきである。また、これらの今回の活動を「再発見」の機会にして、OMEGA XとJUST Bの名が知られることを望む。彼らの成果がアイドルグループに新たな方向性を提示しうるからである。

学びがある! 3
分かりやすい! 6
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b197815da25193d317a704eeb270ed912b36308

韓国の視聴者も絶対区別ついてない

アイドルって、リサイクルしたらいけないのでは?だって、誰だか分かってないって事ですよね?

そらそうよwww 関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちする程度ならまだしも、明らかに売れなかったメンバーを寄せ集めて再結成してるわけだからな。使い回しどころの騒ぎではない。

11人もメンバーがいるのに、全部違うグループから集めたら、絶対仲良くできないです!

見てる方も区別ついてないよな。量産型のタレントだらけだと思ったら本当にリサイクル状態だったと。韓国の芸能界は視聴者の韓国人を愚弄してるとしか思えないね。

タリバンを見習って、芸能活動を禁止にしましょう!

それはさすがにww そこは普通に中国を見習えでいいと思う。


日本でK-POOPにはまってるのは地味な人が多い印象

ネットユーザーの反応です!
・出てくるグループが全部同じに見えます。個性がなくてつまらないです
・韓国ではアイドルの寿命が短くて、10代しかファンがいないそうです
・どこで盛り上がってるのが疑問ですけど、飽きられるのも早いと思います
・ジャニーズが何十年もかけて作ってきたアイドル文化に似せてるだけです
・Kポッポの実力は、再生回数の水増しに比例します

海外市場の大半は日本らしいからな。ジャニーズ好きのリア充グループに入れなくて嫉妬心を燃やした地味な人がはまってる印象がある。大半の日本人にとってはどうでもいい話だな。

嵐がいるのに、それを避けるのが信じられないですよね・・・。ひねくれた人達なんだと思います。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!