歌手の安斉かれんが22日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、「実はだらしない女」の一般アンケート4位となり、一般視聴者からの仰天エピソードを暴露された。
安斉はワースト4位にランクイン。アンケートに答えた一般視聴者からは「今までアルバイトが全然続かなかったらしく、勤務3日で辞めたり、一番酷いのは面接時に辞退したらしい。いい加減に生きている人なんだなと」という暴露があり、安斉も「ギャハハ」笑い。
そしてこのエピソードを否定せず「それは雰囲気がよろしくなさそうと思ったから。リスクヘッジですよ」と堂々説明した。
また別の視聴者からは「学生時代に遅刻しないよう、先生に電話で起こしてもらっていたという話を聞き、時間を守れない女はいろんな事にだらしないと思った」との投稿があり、田村淳は「先生に頼むことじゃないのでは」とツッコミ。すると安斉は「特殊な学校に行っていたので。私だけじゃない。みんなに(先生は電話していた)」と説明だ。
これには山﨑弘也が「そんなに来ない学校なの?」とビックリ。安斉は「特殊なの。だれも学校に来ない、朝早いと」と言うも「でも大人になってから遅刻はない。あっても2、3分ぐらい。生放送とかは絶対にいる」と必死に説明していた。