5回の結婚歴があることで知られているハリウッドのレジェンド俳優ニコラス・ケイジ。日本人好き? 年下好き? などさまざまな噂がありますが、その元妻は一体どんな人物なのでしょうか。
カンヌ映画祭で浮気三昧? アリス・キム(2004~2016)
3人目の妻は、韓国系アメリカ人のアリス・キム。
2004年2月、ニコラスはLAの寿司レストラン「カブキ」でウェイトレスをしていた20歳年下で当時19歳のキムと出会います(韓国系ナイトクラブで出会ったとの説も)。
ザ・サン紙によると、2人は出会ってから2か月後に婚約し、同年7月に結婚。ニコラスがアリスとの結婚を決めたのは、2005年の映画の撮影中に、アリスを撮影地の南アフリカに同行できるようにするためだったとか。
ニコラスはアリスとの結婚について、「違う文化圏の人と結婚した」ことを「zip code(アメリカで使われる郵便番号)の違う人と結婚した」と表現、「韓国では僕のことをSon-in-Law(婿)と呼ぶのが興味深い」とも語っており、アリスとの出会いにより異なる文化圏の女性に興味を持つようになったのかも…。ちなみにアリスはウェイトレスを辞め、2007年から女優としていくつかの作品に出演しています。
順調と思われた2人でしたが、デイリー・サンによると、2016年のカンヌ映画祭にて、ニコラスはアリスが他の男性をキスするのを目撃、他にもアリスの浮気の噂も浮上していた中、2016年6月、同年1月にアリス側の浮気により離婚していたことが明らかに。ニコラスにとって最長となる12年間の結婚生活が終わりを迎えました。
2005年10月には2人の間に息子カル・エルが誕生しており、2人は今でも親しい友人関係にあるといい、一緒に息子を育てているそう。5番目の妻リコとの結婚式にもアリスと息子は出席しました。
Kaori Takeuchi







